

懐かしい~

ふぅ~すっかり休んでしまったね。

おかあしゃん達は北海道へ帰省してて

あたちは動物病院にお泊り・・



家 002


まぁ犬や猫の鳴き声がしてて楽しかったけどつまんなかったよぉ~

出来れば犬やネコと遊びたかったなぁ~

そう言えば先日お店でこれ見つけたんだってぇ~




2013_0909家0013



北海道の餃子屋さんがスーパー用に作ってる物。

北海道で買うよりかなり高いけど懐かしいって買ったよぉ~

やっぱりお店で出来立てのパリパリモチモチが食べたいってぇ~

北海道へ行ったからたべっと思ったら・・

ジンギスカンを食べたんだってぇ~


追加:あれ?文章おかしい??

たぶん北海道へ行ったら何食べたと思ったら(笑)

理解して読んでいただき有難う~~~^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こころちゃん、ママ達が北海道に行ってしまって寂しかったね~。
ハッピーちゃんと病院でお留守番していてエライエライ。

北海道の物をこちらで売ると高いそうですね。
ジンギスカン、私はこちらでは得意ではない食べ物ですが
北海道でご馳走して頂いたら美味しくてびっくりしました。
新鮮さの違いですかねえ。

No title

ココロちゃん、ハッピーちゃんと動物病院へお泊まりしてたんだね〜。
ワンちゃんや猫ちゃんも、みんな寂しかったんだよね〜。
少しぐらいはお話したのかな〜?

テンは北海道って行った事ないけど、おかあしゃんたちはお姉ちゃん達が小学生の頃行ったんだって〜。
すごいいい所だったって言ってたよ〜。また行きたいって〜。そのときは、テンも連れてけ〜って言っておいたよ。

北海道の餃子、おいしそうだね。
名古屋にもあるのかな〜。

ほり子さんへ

今回は2匹にきちんと話して聞かせていきました(笑)
動物病院でごはんを食べて迎えに行くのを待ってるように話しました。
必ず迎えに行くから待っててねと・・・^^
ハッピーは全然理解せず、ココロは話した時は落ち込んでいましたが^^
はぃ完全たる親ばかです(苦笑)


> 北海道の物をこちらで売ると高いそうですね。
> ジンギスカン、私はこちらでは得意ではない食べ物ですが
> 北海道でご馳走して頂いたら美味しくてびっくりしました。
> 新鮮さの違いですかねえ。

北海道の肉は生肉なので臭みがありません。
でも東京は冷凍の肉なのでかなり臭みがあるようです。
我が家は冷凍でも生でも臭みを感じませんが・・・
食べた事が無いかたはやはり生をお勧めします。

テンちゃんへ

> ココロちゃん、ハッピーちゃんと動物病院へお泊まりしてたんだね〜。
> ワンちゃんや猫ちゃんも、みんな寂しかったんだよね〜。
> 少しぐらいはお話したのかな〜?


ワンワンいうのがいたけど遊べなかったよぉ~
遊べたら楽しいのにねぇ~
ハッピーはねぇ~ダンボールシェルターに籠りっきりで寝たふりしてたよぉ~

> テンは北海道って行った事ないけど、おかあしゃんたちはお姉ちゃん達が小学生の頃行ったんだって〜。
> すごいいい所だったって言ってたよ〜。また行きたいって〜。そのときは、テンも連れてけ〜って言っておいたよ。


テンちゃんも北海道へ行けると良いねぇ~
でもねぇ~物凄く寒いから風邪ひいちゃうから気をつけないと駄目だよぉ~


> 北海道の餃子、おいしそうだね。
> 名古屋にもあるのかな〜。

この餃子はねぇ~スーパーで北海道フェスタと言うのをやってて売ってたんだってぇ~
だからねぇ~普段は売って無いんだってぇ~
北海道限定商品なんだってぇ~
遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
