スポンサーサイト


ありがとうだよぉ~

2010_0630カメ0009


おかあしゃんがお礼言ってたよぉ~


「昨日は乾燥野草の作り方を色々と教えていただき有難うございます。


頂いた意見をまとめてみました。


実際に作り、いつもあげているからのレシピもあります。


カメ飼育されてる方は色々と工夫して与えてるんですねぇ~


では簡単ですがまとめてみました。」


☆野草を洗い、天日干しにして、カリカリに乾燥させ、ミルミキサーで粉末にする。


☆乾燥剤を入れた容器で保存する。


☆使用する時は、百均のふりかけ容器に乾燥材を入れ、毎日パラパラと餌にふりかける。


☆ウサギ用の柔らかい乾燥牧草も粉末にしていれる。


☆乾燥材はお菓子などに入っているものでOK


☆洗濯ネットに野草いれて、普通にお日様に干す。


☆ザルなど通気性の良いものに入れて時々混ぜる(まんべんなく乾燥させるため)


☆電子レンジで乾燥させる。


「以上、とても勉強になりました。


私はこうやって作ってますなどの意見まだお待ちしてます♪


これから色々と作って私にあったのを探していこうと思います。


出来上がりましたら、お知らせしますねぇ~」


だってぇ~ありがとうだよぉ~


『FC2ブログ☆爬虫類ランキング 』良かったらポチお願いします♪       
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=448451


今日のごはん


枝豆の葉


カブの葉
タンポポ
オオバコ
アカツメグサ
クローバー

おやつ


湯で人参
オクラ
パプリカ


あれ~~~おかあしゃんあたちの出番はぁ~?

無いのかなぁ~

寂しいなぁ~

今度、あたちが書くねぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いちば~ん♪^^V

おはよぉ。

私は何にも役にたてませんでしたが><グスン
いい方法が見つかってよかったね。
 ココロちゃん、
野菜ももう少し食べれるようになってくれるとい
おかあしゃんも助かると思いますので
頑張って食べてケロぉ~ (←南風の兄貴さん風でした)笑

みなみ

NoTitle

ココロちゃん、野草おいちいよねぇ。

今のうちにたくさん乾燥野草作ってもらえるといいね。
冬も楽しみだね。

うちのおかあしゃんもいろんな方法あるんだねぇ~ってメモメモってしてたよぉ~。

みなみさんへ

あのねぇ~
沢山ごはん食べると消化不良になるんだぁ~
だからねぇ~沢山食べてもいけないんだってぇ~
ハッピーは沢山食べても大丈夫だけどねぇ~
みなみさんには違うことでお願いしに行くかもしれないから~その時はよろしくだよぉ~

NoTitle

野草は・・・美味しいかな・・・?
パプリカ乗っかってないと食べれないんだぁ~
パプリカさえあれば食べれるよぉ~
「たくさん乾燥野草作って」・・・美味しいかな?
美味しいといいけどぉ・・汗
冬はねぇ~1日中寝てるから・・・ごはんいらないやぁ~
遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
