スポンサーサイト


愚痴・・・・

独り言です・・・聞き流してください??読み流してかな?(笑)
去年、突然の転勤・・
娘は行きたくないと言う事で娘と二人で札幌に残りました。
去年6月から単身赴任の旦那はかなり大変だったと思います。
しかし途中から娘が胃を悪くしダウン、行きたくないけど東京へ行く決断をしました。
東京へ行くと言う事は家を売りもう戻れなくなると言う事になります。
何だか切ない引っ越しを去年11月にしました。
私も娘も辛い毎日です、そしてとうとう娘が体調を崩して学校へ行けなくなりました。
あれから十か月娘の体調はおかしいまま休んだり行ったり繰り返しています。
夏休みに実家、そして昔の我が家を見て踏ん切りをつけようとしましたが・・・
ただ切ないだけでした。
でも私は綺麗に庭を作っていて喜んで住んでいてくれたのが嬉しかったです。
私的には迷いが少し消えたかな?
東京で頑張ってやっていかなければ駄目だと実感したかな^^
この際老後は南国の沖縄にでも移住しようかなぁ~などと前向きに(笑)
でも娘は駄目ですね、まだまだ時間がかかりそうです。
北海道に戻り仲良しの友達に会い楽しかったけどすぐの別れ・・・寂しかったようです。
早く元気になって前のような元気な娘になって欲しいです。

沢山愚痴を書いてすみません。
向こうのブログでは内緒です(笑)
ここはほとんど読みに遊びに来ないので愚痴らせていただきました。
さぁ前向きに頑張らないと・・・・ゆっくりと焦らずいきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京行きは、大変な決断だったんですね。
お嬢さんの転校はすごいストレスですものね。

親として、子供が辛いのはほんとうに見てるのも辛いですよね。
でも、出口のないトンネルはないって(中学のときのPTAの講習会だったかな)聞きました。
きっとお嬢さんもわかってるんですよね。
わかってるから、きっといろいろ辛いのでしょうね。

こころさんも大変でしょうが、お嬢さんとココロちゃんとハッピーちゃんとゆっくり過ごして下さい。
いつでも愚痴、聞きますよ〜。(笑)

みにどんさんへ

愚痴を読んでくれてありがとう^^
心の中がモヤモヤで毎日暗く過ごしていました。
いつまでもうじうじしてたら駄目だと思い吐き出しました。
何処かで踏ん切りつけないと駄目ですよね。
そうそう私も「出口のないトンネルは無い・・」聞いた事があります。
後ろを振り向かず前だけ見てればいいんですよね。
でもなかなか出来なくて・・・・
だけど前だけ見て進んで行きますね。
有難う~

No title

子供がいない私には何のアドバイスも出来ません。
でもこころさんは既に前向きに考えていらっしゃるし、それが
普通なように生活を続けていれば、お嬢さんにも通じると思います。

北海道みたいに自然は雄大じゃないし、悪評判もある東京だけど
少しづつでもお嬢さんが慣れてくれればと、関東モンの私は願ってやみません。

ほり子さんへ

生まれてうん十年私は北海道しかも札幌の・・しかも同じ区から出て暮らしたことがありません@@
なので違う土地に行くと言う事が不安でした。
それに両親がかなりの年・・・84才と70十代・・・
かなり遅い親離れととなりました。
娘も友達との別れ知らない土地でも生活・・・
不安ばかりでまだまだ戸惑っていますが頑張ろうとしています。
でも一度弱らせた胃と腸はなかなか治らずすぐに傷みが走り学校へ行けず・・・
行きたい気持ちはあっても身体が付いて行けない状態です@@
今住んでるところは札幌よりかなりの田舎です、大自然がたっぷりあるところなんですよぉ~
こちらに来ることがあれば寄ってください^^
何にもないところですが(笑)

No title

こちらにもブログ開設して・・・
やふぶろから引っ越してきました。
東京行きの転勤は本当に一大決心だったんだね。
だけど・・・私も親の仕事上、転校が多かった・・・
(小学校で3回・中学校で1回・高校で1回転校してます(^_^;))
そのことで私自身、体を壊したりしたこともあったけど
なんとか・・・頑張ってきた。
親の転校ばかりさせて申し訳ないという気持ちが分かってたから・・・
娘さんもたぶん・・・分かってると思うよ。
ゆっくりでもいいから・・・徐々に慣れてくれると・・・
そう思ってます^^
              byほーく

Re: No title

> こちらにもブログ開設して・・・
> やふぶろから引っ越してきました。

開設おめでとう~

> だけど・・・私も親の仕事上、転校が多かった・・・

かなり多いですね@@
私は小学校時代3度ほど引越しましたが何ともありませんでした。
性格なのかな?
私は大人しく目立たない存在感の無い子でした、なのであまり変化が無くやり過ごせました。
娘はかなりの頑張り屋なので無理し過ぎてるんかもしれません@@
もっと気楽に馬鹿になって過ごせたら楽になると思うのですが・・
11歳の子にいい加減には無理みたいですね(笑)
いつかきっと慣れてくれることを望んでいます。
色々と有難う。
遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
