スポンサーサイト


家庭菜園♪

 
今日のお天気:

最高気温15度、最低気8度です。
 
台風みたいな強風色んな物が飛んできました
 
何処から来たのかプランターが木に刺さってた@@
 
細長いやつ・・・
 
 

 

 
 
いつだったかすっかり忘れましたが
 
カメと人間用に種まきしました。
 
畑は無いのでプランターに
 
暖かくなったので芽が出てきました
 
まずはジャガイモです。
 
 

 
 
可愛らしいジャガイモの芽です。
 
駐車場横の空きスペースにずらり~~
 
 

 
 
小松菜にカブ・枝豆・トウキビ・大根・人参・etc.
 
何蒔いたか忘れた@@
 
 

 
 
植えた後??何処に何を蒔いたかまた解りません??
 
大きくなってのお楽しみになってしまいましたぁ~(笑)
 
東京へ来ての初めての野菜作りどうなるか頑張ります。
 
それから去年11月に種まきしたタンポポは大きくなりました。
 
 

 
 
北海道産タンポポです。
 
カメ達はこの頃毎日外遊びが出来て大喜びでいます。
 
ココロはトイレをキッチンと決めたらしく・・・
 
時々食器棚の前に爆弾があります
 
ハッピーはしたくなると私の傍に来てしますし・・・・
 
したら必ず出たよと教えに来ます・・・
 
何だかカメらしく無い・・・・(笑)
 
そんなハッピーは娘の上靴に上がり満足げです
 
 

 
 
イタズラ大好きなハッピーでした。

目の調子は???
 
老眼なり始めなので辛いですね
 
目に良いと言われてるブルベリーサプリなどを飲んで います。
 
何処の製品が良いか試してるところです。
 
やはり引っ越しで環境が変わり一気に来たみたいですね
 
これからはのんびりまったりブログはしていきますね。
 
訪問・リコメも調子の良い時にしていきますね。
 
 

 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

           ↓ポチお願いします        


ギリシャリクガメ・カメ・亀・かめ・地中海リクガメ・乾燥野草
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
