スポンサーサイト


春が近くまで♪

 

今日のお天気:
時々

最高気温8度、最低気2度です。
 
土曜から天気が悪いですね
 
そろそろ晴れて欲しいなぁ~
 

カメ話
 
先週の金曜日は久々のいい天気になり・・・
 
カメ達は大騒ぎでした
 
外に行きたいとアピール
 
楽しそうに外遊びを満喫していました。
 
北海道ならまだまだ雪があり出れませんが・・・
 
ココロはすぐに土を食べ始め
 
 

 
 
真剣に見てはパクパク
 
 

 
 
土ってそんなに美味しいのかな?
 
それともミネラル補給だからかな?
 
でも見てると本当に美味しそうです(笑)
 
ハッピーは右に左に~~~
 
 

 
 
大忙しです
 
 

 
 
まだ芝生も枯れてます・・・・
 
それでもヘラオオバコは大きくなり始めました。
 
もちろん北海道から連れてきたものです。
 
 

 
 
こちらは解りづらいですが
 
アカツメグサとノゲシです。
 
 

 
 
もちろん北海道産です(笑)
 
そしてこちらは?????
 
イワダレソウなのですが・・@@
 
枯れてて・・・
 
 

 
 
春になったら出てくるかな???
 
とっても不安です
 
でも春はすぐそこまで来てるんですね。
 
 

 
チューリップの芽が出てきました。
 
もちろん北海道から持ってきましたよぉ~(笑)
 
 
 

 
 
先週のカメの結果です。
 
みなさんありがとうございました
 
テントウムシカメが19票+2票=21票
(今日追加ありました。)
 
ヒマワリカメが0票
 
やはり甲羅がこんもりしてる方が可愛らしい~
 
リクガメらしいと言う意見でした。
 
とっても参考になりました。
 
これからの作品作りに役立てたいと思います。
 
みなさん本当にありがとうございました。
 
 
 

 
 
 
ギリシャリクガメのごはん

カブの葉(コ&ハ)
小松菜(コ&ハ)

おやつ
 
パプリカ(コ&ハ)
湯で人参(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ(コ)
レプラーゼ(コ)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ村に入ってみました、↓よかったらポチお願いします        




貧乏人の会ありがとう~
ギリシャリクガメ・カメ・亀・かめ・地中海リクガメ・乾燥野草
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
