スポンサーサイト


カメエサ達^^

 
 
今日のお天気:

最高気温16度、最低気10度です。

外は暖かく部屋は寒い・・・・

まだ気候に慣れないですねぇ~
 
 
カメ話

カメ達は毎日すこぶる元気です。

心配してた尿酸も落ち着いてきました。

朝は6時前から大暴れの2匹で・・・・

お外でいっぱい遊んで、部屋でも遊んでパワフルです。

娘はだるそうですが今日から学校へ行きました。

前は通学徒歩3分、今は20分とかなりかかり行くだけで疲れています。

なので帰りは途中までお迎えに行っています。

私の疲れはとれる暇がありません

さてぇ~話は変わり~~~

北海道から草花?野草?雑草?を持ってきました。
 
 

 

小さいポットに入れて運びやすいようにして、
 
木は枝を出来るだけカットしました。
 
 

 

後は種をとってこちらで植えられるようにしています。
 
 

ヤブちゃんも持ってきました(笑)
 

マルベリー(桑の木)クズ、ブルーベリー、ビワ、チコリetc.
 
 

 

もちろんクローバータンポポも持つてきましたが・・・少し萎れて・・・・
 
 


回復するか謎ですが野草の強さを見せて欲しいですねぇ~
 
家は借りてるので庭には植えられないのでプランターで育てます。
 
これから種まいて育つ野菜ってあるのかな?
 
カブとか小松菜とか育つのかな?
 
解る方いましたら教えてくださいね。
 
って今日はカメの写真が無い
 
まぁ~こんな日があってもいいかぁ~(笑)
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
ギリシャリクガメのごはん
 
カブの葉(コ&ハ)
レタス(コ&ハ)
 
おやつ
パプリカ(コ&ハ)
湯で人参(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ(コ)
レプラーゼ(コ)
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ村に入ってみました、↓よかったらポチお願いします        




http://pet.blogmura.com/rikugame/
貧乏人の会ありがとう~
忙しくてポイント行けなくてごめんなさい・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ギリシャリクガメ・カメ・亀・かめ・地中海リクガメ・乾燥野草
 
ブログ完全復活は先になります。

コメ欄は開けておきますが、一括リコメさせてくださいね。

訪問もなかなか行けずゴメンナサイ・・・

って読み逃げしてる時もあります

その時はポチだけして帰ります・・・ゴメンナサイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
