スポンサーサイト


あたちの仲間の誕生日

今日の1年前、あたちの仲間ハッピーが我が家に来た日だよ~

始めは一緒のケージで過ごしていたよ~

左があたちで、右がハッピーだよ~小さいね~26gだって

img_715386_8077302_0-1.jpg

でもね~ハッピーは拒食症でごはん9日間も食べなかったんだよ~

病院で抗生物質とビタミンそれから食欲の出るカテーテルしたんだって~

それで元気になり大きくなったよ~

でもね今は別々のケージで寝てるよ~

昼間は座敷ガメだけどね~

カメ 197-1

小さい時は仲良く寝てたんだよ~

ちょっと狭かったけど楽しかったよ~

カメ 149-1

これは昔あたちのほうが大きかった頃だよ~

左があたちで右がハッピーだよ~

今はでっかくなりすぎて400gもあるんだよ~

あたちは280gだけどね~ゆっくり成長するからいいんだよ~

これが今のハッピーだよ~

カメ 1530-1

でかすぎだよね~おまけにあたちを女の子と間違えているんだよ~

困るんだよね~いい加減男の子だと解ってください~

とりあえず~おめでとうね~

あたちの顔アップが無いよぉ~

仕方が無いかぁ~ハッピーの誕生日だもんねぇ~我慢するよぉ~

↓ポチお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~♪

ハッピーちゃん今日が誕生日なんですね~♪
こころちゃんが先にきていたのですね。
1枚目の写真、指の大きさと比べると如何に小さかったのかわかりますね!
9日も食べなかったなんて心配だったでしょうねぇ。
ゲンキに大きくなってくれてよかった♪
(*^-^*)

カメジェンヌさんへ

ありがとうございます。
5ヶ月の差があります。
我が家に来たときは小さくて持つ手が震えました、つぶしてしまいそうで(汗汗)
食べなかったハッピーが今では大きくなり過ぎて嬉しい悲鳴ですね~(笑)
これからも元気でスクスクと育って欲しいとおもいます。

おめでとう~

一日遅れになってしまったけど...
ハッピーちゃん、1周年おめでとうe-343
9日もハンストしていたとは思えない今のハッピーちゃんe-319
これからも元気に大きくなってね^^
ココロちゃん、今日だけはココもハッピーちゃん一色だね~e-348

おめでとうございます!

おお、こちらではココロちゃんがハッピーちゃんをお祝い(^^)
改めて1年間振り返ってみると、いろいろな変化がありますね。
同じ写真使っても、語り口が違うと印象が随分と違います。
RJにも登録されたんですね。
最初、似てる人がいるな、って思っちゃいました^_^;

おめでとう~♪

ココロちゃん、こちらでははじめまして♪RJからきました~(笑)

やっぱり、ココロちゃんは文系草食男子だったんだね☆
ハッピーちゃん、いつまでもやんちゃな体育会系肉食男子?で楽しませてね~(笑)
一周年、おめでとう~(≧∇≦)

ことらさんへ

*☆:*゜'・.。☆ありがとう~☆。.・'゜:*☆:*
何だかんだといいつつ大きくなりましたぁ~
どうしたんだぁ~というぐらいに食べ始め・・・・
あっと言う間に大きくなり過ぎて・・(汗汗)
嬉しい悲鳴です♪
ココロは自分が主役じゃなくてふくれてますe-350

ななちゃんさんへ

*☆:*゜'・.。☆ありがとう~☆。.・'゜:*☆:*
あはは~手抜きで同じ写真を使いまわしてます(笑)
ココロ目線で書くと違った感じで楽しめます♪←私が(笑)
そうなんです・・RJに登録しましたぁ~
いつも野草調べるのにいつも使ったいたので・・・・
この際だからしてしまいました。

riku-nati さんへ

*☆:*゜'・.。☆ありがとう~☆。.・'゜:*☆:*
こちらでははじめましてe-343
ココロは文系草食男子・・・ですねぇ~(笑)
物凄く気難しい子なんですよ~(苦笑)
精神面が弱くむらがあり育てるのが大変な子です。
それだけに可愛さがあります。
ハッピーは天真爛漫で愛嬌がありまた面白い子で・・・
2匹とも個性があり楽しいです。
遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
