スポンサーサイト


人間臭い☆本当にカメですか?

 
 

今日のお天気:
のち曇り
 
最高気温28度、最低気温18度です。

う~~ん結構暑くなりそうですね@@

午前中に散歩しようかな?
 
 
カメ話

昨日もたっぷり外遊びを満喫したカメ達です。

今年はカメ達を行方不明にしてません・・・

去年、おととしと行方不明にして冷や汗ものでしたが

隣の庭を楽しそうに散歩してた時は本当にびっくりしました。

今年は去年柵を強化したお蔭で大丈夫です。

でも2匹は常に脱走を企てていますが@@

散歩が終わりお部屋では寛ぐカメ達・・・

ココロは陽だまりでまったりです。
 
 

 

気持ちが良さそうですねぇ~

ハッピーは・・・座布団の上で・・寛ぎ過ぎではありませんか??
 
 

 

何だか人間臭いのですが・・・(笑)
 
 

 

何だかカメらしく無くなってきました・・・
 
本当は人間ですか??

話は変わり・・

お外遊びの時暑いので
 
100均で首、額につけるヒエピタ見たいのを見つけました。
保冷剤の方がいいかな?
 
 

 

が・・・首につける?入物??売り切れです@@
 
仕方なく詰め替え用を買いました。
 
追加写真です。
 
 

 
 
保冷剤が3、つつながってる感じで凍らせても固くならないタイプです。

そしてハンカチで包み首につけています。

涼しいですねぇ~カメ散歩暑いですが少しは楽です
 

おまけ

今年も桑でジャムを作りました
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作り方忘れたので去年のブログで確認して作りました
←ここクリック
 
採るとき、茎を取る時に色が手について大変でした

また作り方忘れるかも知れないので今年もここにメモしておこう~(笑)
 
 
 

~桑の実ジャムのレシピ・作り方~
 
 
【食材】
 
桑の実、砂糖(桑の実の重さの半分)
ダークラム(またはブランデーやホワイトラムなど)・・少々
 
【下処理】
 
桑の実を水を張ったボールで2~3回洗い流し、細い柄は一つ一つハサミで切りました。
 
【作り方】
 
鍋に処理した桑の実を入れて分量のグラニュー糖をまぶし、しばらく置いて果汁を出す。
鍋を中火にかけ、ダークラムを加えて(蓋をしないで)煮詰める。
好みの固さまで煮詰まったら冷ます。
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
今日のごはん
 
自家製タンポポ(コ&ハ)
自家製カブの葉(コ&ハ)
自家製枝豆の葉(コ&ハ)
ノゲシ(ハ)
アカツメグサ(ハ)
 
おやつ
パプリカ(コ&ハ)
湯で人参(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ(コ)
レプラーゼ(コ)
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ村に入ってみました、↓よかったらポチお願いします
     
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
昨日は娘の終業式でした。
 
今日から3食おやつ付の生活です。
 
訪問、リコメ遅れがちになると思います。
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
