スポンサーサイト


もしかしてソーラー電気で動いてるの?

 
 
今日のお天気:
のち曇り
 
最高気温24度、最低気温13度です。

今日は過ごしやすいかな?

でも炎天下での散歩は暑そうですね
 
 
カメ話

昨日は暑くなると思って午前中にカメ散歩しました。
 
 

 

ココロはまず太陽で身体を温めてから散歩開始しました。
 
 

 

ハッピーもやはり太陽の日で甲羅を温めています。
 
 

小さくて何処にいるかわかりますか?
 

ではアップでぇ~
 
 

 
 
君たちはソーラー電池で動いているのですか???

充電が終わったら活動開始です(笑)

話は変わり・・・

ハッピーが洗面所にもいない??

ダンボールでも遊んでいない??

何処?と探したらココロのカメ部屋にいました・・・・
 
 

 
 

アップで・・・・
 
 

 
 
ここでココロが来るのを待っているようです
 
そんなに好きで恋しいのなら齧らないでくださいね。
 
 

おまけ

毎年勝手に畑に生えてくるアカシソ~~~
 
 

 
 

今年もアカシソドリンク作りました
 
 

 
 
煮詰めて酢と砂糖を入れるだけの簡単なドリンクです。
 
あとは水、炭酸で薄めて飲みます。
 
私の好みはCCレモン割です。

暑い夏これを飲んでカメ散歩頑張ります。

まだまだ畑に生えてるので無くなったらまた作ります。

そしてようやくマルベリーの実が赤くかな?熟しました
 
 

 
 

でもカメも娘も食べません・・・なので私が食べました。
 
 

 

味は少し薄いかな?沢山実ったら今年もジャムを作ろうと思います。
 
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
今日のごはん
 
自家製タンポポ(ハ)
自家製カブの葉(コ&ハ)
自家製グリーンレタス(コ&ハ)
 
おやつ
パプリカ(コ&ハ)
湯で人参(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ(コ)
レプラーゼ(コ)
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ブログ村に入ってみました、↓よかったらポチお願いします
     
   


   
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
