スポンサーサイト


答えは・・・・・・

 
 
今日のお天気:
のち

 
最高温度17度・最低温度12度です。

雨がポツポツ降り始めました・・・

今日はジトジト嫌な天気になりそうですね。
 
 

 
金曜日の作品は・・・・ 
 
何かと言いますと・・・
 
 

 
 
ハイビスカスと並べると解かるかな??
 
何人か正解してる方がいました。
 
マンタ、エイが正解です。
 
沖縄大好きな我が家、部屋の中でも沖縄気分を味わおうと作りました。
 
今、他に沖縄気分になれるものを考え中です・・・
 
今のところ案は全く浮んでおりません・・(笑)
 
 

カメ話

どうにか土日は外遊びが出来てご機嫌なカメ達でした

まぁ何度も脱走を企てていましたが(笑)

そんなある日の朝の風景です。

6時には「ごはん」と待ってるハッピー・・・
 
 

 

しかし朝から凄い食欲です、だから大きくなるんですよねぇ~
 
 

 

でも運動量も増えたので体重の増えは落ち着きました。

ココロはと言うと朝はこんな感じです・・・
 
 

 

湿度が足りないですか?
 
 

 

片足だけ水入れに入れて・・・・・・

足湯ですか?気持ちがいいですか?

ココロは自ら温浴をしたり水を飲んだりします。

ハッピーのケージにも水入れがありますが、入らないし水も飲みません。

これも個性の違いですね。
 
 

おまけ

次々に咲く庭の花たちは綺麗ですよぉ~
 
シャクナゲ
 


 
 
咲き始めは色が濃く咲くと薄くなり2度楽しめる花です。
 
 

 
 
クレマチス
 
 

 

クレチマスは色が違うと咲く時期が少し違います。
 
 

 
 
今咲いてるのはクリーム色のクレチマスです。

あと、5種類ありますがまだ蕾です、咲きましたら紹介しますね。
 
 

おまけ2

四つ葉を発見と思ったら・・・
 
 

 

五つ葉でした

カメ庭には四つ葉に五つ葉が沢山ある不思議な庭です。
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
今日のごはん
 
タンポポ(ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)
 
おやつ

パプリカ(コ&ハ)
湯で人参(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ(コ)
レプラーゼ(コ)
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ村に入ってみました、↓よかったらポチお願いします
    


      
http://pet.blogmura.com/rikugame/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
