スポンサーサイト


ホッとしました♪

 
今日のお天気:
時々

 
最高温度19度・最低温度10度です。

朝からドンヨリです

でも降水確率は0%なのでまだいいかなぁ~
 
 
 
カメ話
 
 
ココロですが3日経ちましたが異常は見られません。

もう大丈夫のようです、皆さん心配していただき有難う御座いました。
 
私もホッとしてだいぶ落ち着いてきました。

あれから、ココロは味を示したのか玄関では飛び降りようとする行動を・・

なので行かせ無いように、もしくは最初から下に置くようにしています。

それともスロープつけたほうがいいかな?(笑)

話は変わり、ふとハッピーを見ると
 
 

 

花台に上がり遊んでいました@@
 
 

 

枯れた鉢や外に出した鉢が無くなり空いていたので登って見たのかな?
 
 

 

楽しそうにしていました。

ココロはと言うと陽だまりで日光浴していました。
 
 

 

おぉ~~~いココロ~君はウミガメかぁ~何故かウミガメポーズ・・
 
 

 

ココロはこのポーズ好きなんですよねぇ~
 
 
 
おまけ

日曜日22日に苗を買って来ました。(だいぶ前になりますが

今年はジャガイモ、サツマイモ、ナス、ピーマン、オクラ、パプリカを買いました。
 
 

 

パプリカは私育てるのが苦手なのですが再チャレンジです
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オクラは去年と同じく硫球オクラです、そしてもう一つ紫のオクラです。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

後は枝豆、レタス、小松菜、カブ、青梗菜、サラダ菜、大根菜・・エトセトラ

今年も無農薬野菜・・・虫退治頑張ります

何だかカメの為だと手でアブラムシは潰せます、
 
もちろんビニール手袋はいてですよぉ~
 
大きい虫は何処かへ退去してもらいます
 
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 今日のごはん
タンポポ(ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)

おやつ
 
パプリカ(コ&ハ)
湯で人参(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ(コ)
レプラーゼ(コ)
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ村に入ってみました、↓よかったらポチお願いします
           
http://pet.blogmura.com/rikugame/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

 
土曜・日曜いつものようにブログはお休みします。

そして明日28日は娘の運動会ですが雨の予報です@@

出来ればやって欲しいなぁ~お弁当が無駄になります

それでは、また月曜日に会いましょう~

 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
