スポンサーサイト


比べっこ

 
 
今日のお天気:
時々

  
最高温度17度・最低温度6度です。
 
何と最高が17度ですよぉ~

などと喜んではいられません

一気に白樺花粉が飛んで、鼻・喉・目にきました・・・・

やはり今年は多いみたいですね、

いつもの年ならゴールデンウィーク頃に症状が出るのですが

 
 
カメ話
 
 
昨日はお天気に恵まれ40分外遊びを満喫したカメ達でした

カメは大喜び
・・・私は花粉・・・

まぁ~カメが喜んでくれるのならいいのですが、やはり辛い(笑)

などと思ってたら、ハッピーが身体を鍛えていました

「せぇ~のぉ~
 
 

 

「おっりぁ~~~」
 
 

 

この後何とレンガを倒してしまいました

慌てたので画像はありません・・・

しかし凄い力です。

話は変わり・・・(笑)

カメとゴロゴロして遊んでいたら・・・違う??

お尻の形が違うって事で二人の比べっこコーナー~

まずはお二人さんの顔からぁ~
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ココロ                   ハッピー
 
カメは顔に、ごはんを付けるのがお決まりです。(本当かぁ~笑)
 
しかしハッピーの顔がでかい
 
それから前足のうろこも爪もココロは黒い、ハッピーは1色です。
 
次は上からぁ~
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ココロ                   ハッピー  
 

ココロは真ん中が膨らんでします。ハッピーは小判型ですねぇ~
 
ハッピーの成長線凄いですが大きくなるつもりですか??(笑)
 
ココロもありますが・・・ゆっくりですね。

そして最後にお尻です。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

う~~~~ん説明が思いつかない

違う事は解かるけど、どう説明したらいいのかな?
 
ココロは甲高でハッピーは丸い???かなぁ~(笑)
 
ずっと見てたらハッピーがUFOに見えてきた(笑)

同じギリシャでも、亜種が違うと形も違いがあるんですね。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
今日のごはん
タンポポ(ハ)
小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)
おやつ
 
パプリカ(コ&ハ)
湯で人参(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ付き(コ)
レプラーゼ(コ)
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ村に入ってみました、↓よかったらポチお願いします

      

       

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 

土曜・日曜、いつものようにブログはお休みします。
 

また月曜日にお会いしましょう~
 
 
※今日は娘の4年生になって始めての参観日です。
 
担任の先生がどんな方か見てきます
 
訪問、リコメ遅くなると思います、すみません
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
