スポンサーサイト


カメキャリーケース完成

 
 

今日のお天気:
のち

最高温度9度・最低温度4度です。

昨日夜に大きな地震がありましたね・・・我が家はぐっすり夢の中で・・・

グラグラ・ガタガタ目を覚ましたのは私だけでした

娘と旦那はぐっすり寝ていました・・寝室は2階、カメ達は1階・・・震度3・・

耳を澄まして1階の様子を・・・何も物音がしないのを確認・・・

いつの間にか寝ていました・・・
 
でもうなされて寝ていたようで起きたら身体中痛かった・・

また避難された方・停電・・それを思うと心が痛いです。

でも明日に向かって前向きに進まないとですね・・
 
 
 
カメ話
 

昨日は朝から曇りで気温が上がらず玄関フード遊びが出来ませんでした。

カメも天気が悪いのでほとんど動きがありません

ココロはまた23時間睡眠でした

よくもまぁ寝れるもんです。

ハッピーは動きは悪いものの寝ません起きています

昼過ぎにお日様が出てきて暖かくなりましたっていっても部屋はずっと暖かいのですが

そうなるとハッピーは元気に鉢背負って走りますガタガタ~~~~
 
 

 

右に左にまた戻って来て壁に当たり方向転換します。

遊び飽きたら鉢を置いてカメ部屋に戻りごはんを食べます。

ココロは毛布に入って寝ています・・・人間のように顔出して寝ています
 
 

 

普通のカメはお尻を出して寝るんですがぁ~ココロは顔を出して寝ます。
 
 

 

何故なら見張ってるんです・・・何処かに出かけないように・・

いつでも確認出来るように顔を出して寝ます。

もちろんハッピーのそうです顔出してこちらを確認しながら寝ます。

いないと探し回る2匹です
 
 
 
おまけ 
ようやくカメキャリーケース完成しました

ココロとハッピーのです。
 
 

 

2つとも編み方作り方が違いますと言うより同じには作れない私です
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココロ              ハッピー

 
横から見るとこんな感じです、編み方が違います。
 
 

なんで渦が@@

前から、下の方を見えなくしました(顔を出さないように)
 
 

 

ドア部分、止め具は2つあります、
 
横と上につけました(暴れるて外れても大丈夫のように)
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さてぇ~夏は良いですが、
 
冬は寒いのでキルトの生地でカバーを付けたいと思います。

そして下にカイロなどを入れて温められるようにしたいと考えています。

生地はもちろんカメ柄を選んで・・・探して作ります。

こちらも出来たらアップしますね。
 
 
 
おまけ2
 
前に来た鳥さんはそれ以降来ませんでした・・寂しい
 
そうしたら今度は違う鳥さんが遊びに来ました
 
何鳥さんかなぁ~
 
 

 
 
アップで・・・
 
 

 
 
さらにアップで・・
 
 

 
 
白と黒??シジュウカラ?
 
この鳥さんは何鳥さんですか?解かる方教えてください
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)
乾燥野草ミックスふりかけ
 
おやつ
パプリカ(コ&ハ)
湯で人参(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ付き
レプラーゼ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 
 

土曜・日曜いつものようにブログお休みします。

月曜日にまた会いましよう~
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
この場をお借りしてすみません
 
昨日メッセージくれた方ありがとう~
私もメッセージ送ろうと思ったら送れませんと出ました。
連絡が取れないのでここですみません。
また何かあったらメッセージをくいださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
