スポンサーサイト


甘えん坊3

 
 
 
今日のお天気:
時々

最高温度5度・最低温度マイナス3度です。
 
はぁ~毎日チラチラ雪が降ります。

積もらないけど寒いです

ダウンジャケットなかなかしまえずついつい着てしまいます。

カメ庭の雪が溶けないので雪かきして早く溶けるようにしましたが・・・
 
 

 

まだ沢山あり 、早く春が来ないかな?
 
 
 
 
カメ話

この頃甘えん坊なハッピーです。

ハッピー何見てるの?網の隙間から覗いています
 
 

 

その先にはココロです。
 
 

 

距離はこんな感じです。
 
 

 

中に入ると私に怒られるのでただ見つめるだけのハッピーです。

あっ!ココロが気が付きました。
 
 

 

近寄るココロ、嬉しいハッピー
 
ハッピーソワソワしています
 
 

 

ココロ「何か用ですか?」

しばらく見つめ合っていました。
 
今度はココロに甘えてるハッピーでした。

いつもこんな感じでいてくれると嬉しいのですが・・・

いつ縄張り争いが始まるか解からないので2匹を一緒に出来ません。

地中海のカメのオスは気性が激しいので危険なんです。
 
 
 
おまけ
今年は白樺花粉が去年の何十倍も飛ぶそうです

マスクは去年の買った使い捨てのがあるのでいいのですが・・・

何だかわびしい・・・はっきり言って怪しいおばさんです@@

で・・・お店で手作りマスクの型紙発見

でも買わずに帰って来ました、その理由はもちろんPCで調べる為(笑)

良いのがありました、それはこちらです。

立体マスクです、でもダブルガーゼで作る???

我が家には無いし、またPCで調べたら、
 
木綿の生地を表生地に裏をガーゼで作る。

それなら、はぎれの木綿生地がある、それからガーゼ・・・・

タンスを探す、娘のタンスを探しまわす

ありました、新生児に使うガーゼ(名前忘れた
 
 

 

お風呂に入れるときに使うやつ10年前だから忘れた、
 
でも捨てれずありました(笑)

完成しました、娘と私用です。
 
 

クリックすると大きくなります。

でも紐が無く・・・古いマスクからとってつけました。

1つでは足りないので何枚か作ろうと思います。
 
紐も無いので今度お店に行ったら買ってきます。
 
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
ごはん
 

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)
乾燥野草ミックスふりかけ
 
おやつ

オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)
湯で人参(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ付き
レプラーゼ
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ブログ村に入ってみました、↓よかったらポチお願いします

      

     
  
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
