

日向ぼっこ


 
 
今日のお天気:
のち
最高2度・最低マイナス1度
 
 

何だか長い3連休に感じられた私です。

ブログ3日間お休み状態でこれからリコメしますのでお待ちください。
 
 
 
カメ話
 
ハッピーはすっかり落ち着き毎日、日課の鉢遊びを満喫しています。

ココロは何故か食が少し上がり食べています、
 
まぁ普通のカメから比べると少ないですが
 
そんな2匹は日の当たるところで日向ぼっこしていました。
 
 

 

ところがハッピーがココロの存在に気が付き・・
 
 

 
 
静かに近づきます。

「くんか・くんか・・・ココロだぁ~
 
 

 
 
匂いを嗅いでる間はいいですがいきなりガブっとくるので・・

その後、もちろん引き離しました

縄張り争いがいつ始まるか解りません、すぐに引き離します。

今はまだ仲良しなのでいいのですが危険なので一緒にはさせていません。
 
 
 
おまけ
 

我が家の2階の部屋に洋ランなどを置いてあります。
 
 

 
 
カトレア・デンファレ・ガジュマル・コダカラソウ・ハイビスカス・ブーゲンビリア
 
などがここにあります。

湿度、温度も丁度よく毎年綺麗に花を咲かせてくれます。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デンドロビューム              シンピジューム
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カランコエ
 

しかし、2階なので普段は行かないのでいつ咲いたかは不明

夏は外に出しっぱなし、秋から春までは2階でひっそりと・・・

毎年綺麗に咲いてくれて有難う~感謝です
 
追加:デンドロビュームはかれこれ12年たちました。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』↓クリックして頂けると嬉しいです♪     

      
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日のごはん
 

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)
乾燥野草ミックスふりかけ
 
おやつ

パプリカ(コ&ハ)
湯で人参(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ付き
レプラーゼ
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
