スポンサーサイト


頑張る♪

 
 
今日のお天気:
のち
 
 
昨日は気温が上がり少し雪が溶けました。

でもまだまだ雪は沢山あります

今日の最高温度4度・最低温度マイナス1度です。

天気が悪いので玄関フード遊びは出来ませんね
 
 
 
カメ話
 

昨日は暖かい1日でしたが、お日様が出なかったので
 
玄関フード遊びは出来ませんでした。

しかも前の日遊び疲れたのか昼過ぎまで寝ていたカメ達でした。

お昼頃から起き出し2匹ともパトロールにGO~

ハッピーは、もちろん鉢を背負って走り回る~~~

ココロは2階へ行きたい・・・

でも昨日はお日様が出ていないので2階も寒いので我慢してもらいました。

我が家のカメは眠くなるとこのクッションで寝ます。
 
 

 

あいだに入り込み寝るのが大好きな2匹です。
 
 

 

ハッピー何してるの?中に入らないの?

様子を見ると中にココロが先に入ってもう寝ていました
 
 

 
 

中に入ろうか?このまま顔見ていようか?悩んでいたのかな?

いつもこのように甲羅アタックしないで、
 
齧らないで仲良くしてくれたらいいのですが
 
 
 
 
おまけ
 
日曜の日、豚のバラかたまりが大安売りしていたので買ってきました

昨日は朝からストーブの上で豚の角煮を作りましたよぉ~

まずは1度お湯で茹で、肉を取り出し水洗い、そしてまた茹でる。

トロトロになるまでストーブさんに頑張ってもらいました。

そしてタレを煮立たせてそこにお肉を~入れて温めます。

タレは醤油、生姜、ニンニク、黒糖、お酒です。
 
 

 

そして肉を茹でた汁は捨てず1度冷やして油を浮かせて油だけ捨てます。

そこにキャベツ、タマネギ、人参を入れてまたストーブの上でコトコト~
 
 

 

コンソメ、塩、コショウ、お酒で味を調え、ストーブさん良い仕事してくれます。
 
 
完成~
 
 

 

昨日の晩ご飯です
 
こちらが頑張ってくれたストーブさんです(笑)
 
 

 
 
両脇にはヤカン、いつでも美味しいお茶やコーヒーが飲めます。
 
 
頑張る・・・・はストーブの事でした(笑)
 
 
 
おまけ2
 
イタリアンライグラス達たった2日でこんなに伸びました
 
 

 
 
成長早いですねぇ~
 
しかし、背の低いのが?高いのが?
 
どっちがイタリアンライグラス??チモシー??
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪       
    

     
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
           
 
今日のごはん
小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)
乾燥野草ミックスふりかけ
 
おやつ
オクラ(ハ)
パプリカ(コ&ハ)

湯で人参(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ付き
レプラーゼ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
