

3分クッキング♪

 
 
今日のお天気:
のち
 
 
 
土日はいい天気になりましたが、
 
お出かけした為、カメはお留守番していました@@

ココロは大人しくカメ部屋で寝たり日向ぼっこをしていたようでした。

しかし、ハッピーは寂しかったようで、部屋の隅っこに隠れていました

カメ部屋に閉じ込めると暴れてひっくり返るので、
 
カメ部屋の入り口は開けたままです。

カメ部屋から出て、かくれんぼしてたのかな?

見つけたときはぐっすりと寝ていました

今日の最高温度1度、最低マイナス3度です。
 
 
 
カメ話
 

カメ話・・・無いので3分クッキングを

まずは2匹のごはんです。
 
 


左がハッピー、右がココロの分です。

ココロはこの量の3分の1位しか食べません@@
 
 

左の乾燥野草ふりかをかけて・・・
 

その為、野菜を細切れにして乾燥野草ふりかけをかけて
 
刻んだパプリカを乗せます。
 
 



 
おやつの茹で人参の下にも乾燥野草をこっそりと付けて(笑)

食べの少ないココロに少しでも栄養をつけようと努力していますが・・・

本人は食べなくても元気で・・・大きなお世話になってる感じですが・・

ハッピーはすべて食べて、
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココロの残りごはんも食べて、ドンだけ食べるんだぁ~

それからおやつにオクラ、パプリカ、追加の野菜・・・
 
どうりで大きくなるはずです@@

2匹とも食べが全く違い・・面白いけど悩みます。
 
ココロは6月で3年目になります、体重は24gが350g・・・
 
成長が悪い気がするのですが、比べる相手がいなく??
 
ハッピーは今2年と2ヶ月26gが750g成長早すぎ@@
 
これも個性なのでしょうか?
 
 
 
 
 



  『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪
       

  
       
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)
豆苗(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ

おやつ

湯で人参(コ)乾燥野草ミックスふりかけ付き
オクラ(ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 



コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
