スポンサーサイト


カメブログ復活です(笑)

 
 
今日のお天気:
時々
 
 
 
年末年始はゆっくりかな?過ごしていました(笑)

実家は車で10分(旦那)と15分(私)で、すぐなので里帰りは無く・・・

家でのんびりと過ごし、ご馳走だけを食べに行きました。

天気は良く、しかも雪が降りません・・・・

おかげで雪かきもなく本当にのんびりとした正月を過ごしていました。

今日の最高温度は0度、最低マイナス3度とわりと暖かいです。
 
1週間も休むと更新の仕方を忘れて
 
かなり時間がかかり・・・年ですねぇ~(笑)
 
 
 
カメ話
 

カメ達は家族がみんないるので嬉しいのかな?

そのおかげで、出かけるとハッピーが寂しがり暴れてました@@

しかしココロはお利口さんに寝て待っていました、やはり長男ですね(笑)

寂しいからと言ってハッピーは寄っては来ません・・・・

一人で遊び自由にしてるのに、留守にすると寂しがります。

ココロは家族みんなに寄ってきて身体を登り始めます。

では、カメ達の朝の様子です。
 
 

 
 
1階がココロ、2階がハッピーです。

カメケージのライトは7時点灯ですが、付いてもなかなか起きません。

眠いようです、まぁ人間も眠いので助かります。

でも7時には起きないと、いつハッピーが暴れ出すか

年末年始もカメの為に早起きしてた我が家でした。

では、ハッピーから新年の挨拶です。
 
 

 

「あけましておめでとう~でもまだ眠いです」
 
「それともごはんですか?」

次はココロです。
 
 

 

「・・・・・・・・」 寝てます

ライトがついても、うるさくても寝てるココロです@@

この頃は11時頃までケージの中で寝ています。

でも出るとパトロールで忙しいココロです。

もちろんハッピーは毎日、鉢で鍛えています(笑)
 
 
 



『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪
       

   
      
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)
豆苗(コ)
タァサイ
乾燥野草ミックスふりかけ
 
 

おやつ

湯で人参(コ)乾燥野草ミックスふりかけ付き
オクラ(ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 
 


 
 

今年もカメ話あり、娘話あり、色んなお話になると思いますが、

今年も宜しくお願いします。

冬はまだまだ続きますが、頑張って過ごしています。

早く春にならないかなぁ~
 
 
 
追加お知らせ
 
 
旦那は仕事に出かけましたが、娘が家にいるため
 
訪問リコメ遅れると思います。
 
18日まで休みなのです
 
ゆっくりになると思いますが遊びに行きますねぇ~
 
 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
