スポンサーサイト


考えた末に・・・

 

今日のお天気:
のち
 

昨日は寒いかな?って感じで冷え込みはありませんでした。

さて問題の参観日ですが、やはり恥ずかしくて、出かける前まで考えました。

結論はマスクを持って学校へ・・・・そしてつけました@@

かなり恥ずかしいので端のほうで隠れていましたが

娘の友達のお母様が「風邪予防ですか?」と話してくれてホッ

参観後は、懇談だったのですが、別に問題無いし、
 
そそくさと帰って来ました。・・・(笑)

お陰で風邪は引きませんでした♪でもマスクはかなり勇気がいりました

今日は天気予報最高マイナス1度、最低マイナス6度です。

とうとうマイナスの世界です@@
 
 
 
カメ話
 

昨日はカメ達は参観の間お留守番していました。(1時半から2時半頃まで)

2匹とも寝ていたので小さい声で「お出かけするから寝て待っててね」と・・・

ココロは起きた形跡がありますが場所を少し変えて寝ていました。

ハッピーは起きていたようで・・・いなくて寂しかったようで・・

カメ部屋の入り口を開けると近くに来て・・・うんちゃんくれました@@

カメ部屋でもケージでもしないんですよねぇ~

でもねぇ~私のところに来てわざわざしなくても・・・・@@

カメの話はありますが写真が無いんですよねぇ~

あっ!あった(笑)昨日の朝のココロのが(笑)

ケージの中でぐっすり寝てる写真が
 
 

 
 
ココロは何故か朝見るとシェルターから出て
 
ガラスに顔を付けて寝ています???
 
 

左の方に首が曲がっています@@

しかも首が苦しそうにして・・・何かに触れてないと安心しないのかな?

そしてハッピーはいじけて寝てる姿(笑)
 
 

 

今日は出かけないから安心してねぇ~

身体が大きいハッピーの方が寂しがり屋の臆病者なので大変です@@

大好きなパプリカを手で食べさせたりしてご機嫌をとりました。

今日のご機嫌は・・・なだ斜めみたいです・・
 



『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪        

 
       
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)
豆苗(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ

おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
