スポンサーサイト


外遊びは、まだですか?

 
 
今日のお天気:
のち
 
 
朝が日の出が遅く~~

6時に起きたら外は真っ暗です@@

日の出の時間を調べたら6時58分でした・・・・

最高温度4度・最低マイナス1度です。

明日はやはり最高温度がマイナス6度のようです
 
 
 
カメ話
 

すっかり寒さに馴れて遊んでいるカメ達ですが・・

やはり寒さに弱いハッピーの方が動きが悪くて寝てる時間が多いです。

夏はほとんど寝ていなかったのですが、今はほとんど寝ています

まぁ~起きるとうるさいのはハッピーですが・・・・(笑)

しかし、ココロは逆に外遊びがない分、起きて部屋で遊んでいます。

玄関へ行くドアの前で「外行こうよぉ~
と待っています
 
 

 

「まだかなぁ~」
 
 

 

「そろそろかなぁ~」
 
 

 

「遅いなぁ~
 
 

 

「ここで、行くまで待ってます・・」
 
 

 
 

はぁ~ココロは外に行くまでそこで待ってるんですか???

大人しい仔ですが、結構頑固なんですよぉ~

ハッピーは単純で食べ物さえあれば大丈夫な仔です(笑)

外遊びは、春の5月まで我慢です、かなり長いけど、辛抱してください@@
 
 


今日のおまけ
 

お店で面白い物を発見

カメ友さんのあちらこちらで見かけたドラゴンフルーツです。
 
 

 

今時期出回ってるのかな??

初めてお店で見ました、と言うより気にしてなかっただけかも(笑)

実は、カメも人間も食べて、種を植えてみようと思います♪

また楽しみが増えました。

育ててカメのおやつにします。
 
では今日は参観日・・・恥ずかしいけどマスクして・・・

まだ考え中?????した方がいいのは解るんですが・・・恥ずかしい@@

リコメ、訪問遅れると思いますが、明日は絶対行きますねぇ~
 
 
 
 


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪       

 
        
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)
豆苗(コ)
乾燥野草ミックスふりかけ

おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 
 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
