スポンサーサイト


寒さになれた??

 
 
今日のお天気:
 

冬ですねぇ~って当たり前ですが(笑)

雪は積もるほどではありませんが薄っすらとあります。

今週の水曜日の天気予報は最高温度マイナス3度らしい・・・・@@

本格的な真冬日になりそうですねぇ~

今日の最高温度は5度・最低マイナス2度です。
 
 
 
カメ話
 

毎日寒くて玄関フード遊びも出来ません

半冬眠状態だったカメ達は寒さに慣れたのか起きて遊ぶようになりました

まぁ~寝てる時間は多いですが

ハッピーは朝6時過ぎに起きてごはん食べて10時までまた寝ます。

その後は鉢背負って走る・・・

壁や障害物に当たると方向転換も出来るようになりました。

しかしどうやっても出来無いときは諦めるか、
 
私のところまで来るようになりました。

鉢を広いところに置いてあげるとまた走り出します

ストーブ前に復活、犬猫用のハウスかな?
 
 

 
ハッピーはストーブの暖かさにあたっていました。

ココロは部屋のパトロールにいそしんでいます

部屋中を見た後は・・・洗濯物のチェックですか
 
 

 

覗いたり上がったりしていました@@
 
 

 

何かいいものありましたか?(笑)
 
 

 
 
それとも洗濯物たたむの手伝ってくれるんですか?
 
 

 

時々玄関の方のドアをカリカリ・・・行きたいようですが我慢してもらってます。

明日は娘の参観日、さてぇ~どうしよう??
 
マスクしていった方がいいのは解るけど??

恥ずかしい・・・でも風邪引いたらもっと大変・・・悩みます@@

学校って何で菌が一杯なのかな????
 
 
 



  『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪       
                   

       
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)
菜花
豆苗
乾燥野草ミックスふりかけ
 

おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 
 
 

 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
