スポンサーサイト


カメ達大喜び♪

 
 
今日のお天気:
 
 

昨日はとうとう晴れました

部屋も暑くストーブがいりません。

今日も晴れる予定です

いよいよハッピーの2周年が近づいてきました。

えっと思われる方もいるかも知れませんね・・でかいから

11月22日でお迎え2周年です、さてお祝いは何にしようかな?
 
 
 
カメ話

ようやく玄関フード遊びが出来るかな?と思い温度を確認
 
 

 

この温度計は私が小学生の時に学校で貰った?買ったかな?物です・・・

それから竹の定規もあります、1年5組と裏に書いてあります、
 
よく無くさないであったものです(笑)

では無く、話がそれたぁ~気温は30度良い感じです

2匹はガラス越しの太陽に当たり気持ちが良さそう・・・
 
 

 

でもココロは「外は?」とガラスをカリカリ・・

冗談のつもりで外に・・
 
「行ってきます~
と出かけていきました

慌てて私も外に「あれ?暖かい?」7分袖でも汗をかくほど暖かい・・・

慌ててハッピーをカメ庭に放り込みました(笑)
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバーにタンポポ、そして土をパクパク食べてました
 
 

 

ココロも楽しいなぁ~と歩き回っています
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しそうに遊んでるなぁ~と思ったら
 
 

 
 
ココロは脱走を試みていました@@

しばらく外遊びを満喫して家に入れようとしたら・・
 
ハッピーの前足が泥だらけ
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも短い足・・・爪も短い・・
 
暖かめの温浴で身体を温めて寝るかなと思ったら・・

2匹とも嬉しさのあまり興奮・・部屋を歩く、遊ぶ、パトロールしていました。

なので昨日は夕方には疲れて2匹はぐっすりと寝ました。

で、肝心の気温はといいますと、10度で外遊びをしました・・・

段々と遊べる気温が下がってる・・・・

昔は20度切ると寒がりフリーズしてたのに、完全に北国カメですね。
 
 
 

今日のおまけ
 

ずっと天気が悪くて、カメも寝てばかりだったので、
 
久々に羊毛フェルトをしてました。

チクチク・・指から血を流し・・・痛いです、上達しませんねぇ~

まずはこちらが先に出来ました
 
 

 

難しかった、何度も直しました、
 
だって犬の骨格かな?筋肉の付き方が全く解らず??

どうにか出来ました・・

そして次にこちらです
 
 

 

はぁ~小さいから何とかごまかせるかな(笑)

そうです、この2匹は親子です。
 
 

 

リアルティーなのを作りたくて新しい本を買い作りました。
 



  『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪
       


       
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
グリーンレタス(コ&ハ)

おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)


 
土曜・日曜いつものようにお休みします。

良い週末をお送りください。

更新はお休みします~
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
