

10月の身体測定☆玄関フード遊び

 
 
 
今日のお天気:
のち
 

昨日で雪が完全に溶けました

でもでも、寒いです@@ダウンジャケットでお出かけです(笑)

って私は家でお部屋でヌクヌクしていますが・・

今日は最高9度・最低5度です・・・
 
もちろんカメ散歩は晴れても出来ませんが

さて、今月の測定は・・・・
 
 
 

月末の身体測定
 
 
 
 

          ココロ
             
        ☆体重 345g(+7)
 
      ☆甲長 12.0cm(±0)

      ☆巾  8.3cm(±0)

      ☆高さ 6.3cm(±0)  
 
 
 

        ハッピー
 
     ☆体重 730g(+12)

     ☆甲長 16.5cm(±0) 

     ☆巾  10.9cm(+0.2) 

     ☆高さ 7.9cm(+0.1) 
 
 
 
 
 
ココロの体重が元に戻りました。8月の体重に戻りましたよぉ~

刻み野草をやめて大きめに切った野草を食べさせるようになり、
 
消化不良はほんの少し改善かな?

カメ友さんに頂いたレプラーゼもかけて食べさせています。

でもごはんの食べる量は前より減っています・・・・

なのに増え始めました・・・?????

やはり刻み野草だと食べ過ぎて消化不良を起こしていたのかな?

良いと思ってしていた事が逆効果だったのかな?

ココロは少しの量のごはんで良いみたいですね。

ハッピーは地味に成長していますね・・・

いったい何処まで大きくなるんでしょうか?

確かギリシャで大きくなる亜種とは違うように思うのですが・・・・

やはり個性?食いしん坊だからでしょうか?

まぁ~2匹とも元気だから良しとしますって毎回言ってるような(笑)
 
 
                  

カメ話
 

お外には出せれませんが・・・

昼からいい天気になり久しぶりに玄関フードで遊びました。
 
 

 

2匹が、かち合わないように柵をして・・・・
 
 

 

お外を眺めても出れないですよぉ~我慢してねぇ~
 
 


 
ココロ                          ハッピー
 
その後温浴で身体を温めて・・・ 
 
 

 

この時だけは2匹仲良く出来るんですよねぇ~
 
 

 

しかも、くっ付いて気持ちがいいねぇ~って顔を見合わせて
 
2匹並べて置いてるのではなく、離しているんですが、
 
いつの間にか2匹はくっ付いているんですよねぇ~

その後2匹は満足して朝までぐっすりと寝ました
 


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪ 
       

 
       
           
今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)
クローバー(コ&ハ)
ヘラオオバコ(コ&ハ)
 
おやつ

湯で人参(コ)
オクラ(ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 
 



土曜日曜いつものようにお休みします。

良い週末をお送りください。

更新はお休みします~
 



コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
