スポンサーサイト


寒い日々@@

 
 

今日のお天気:
 
 
昨日は寒い1日でした・・・・

雪はなかなか溶けなかったですねぇ~

家の前はですが

国道はすっかり溶けてしました・・どんだけ車の通りが悪いのかが解ります。

今日は最高9度・最低2度外に出たくないです(笑)

それから、訪問・リコメ遅れててすみません・・・
 

カメ話

カメは何日かなぁ~外に出れず部屋散歩を・・・

油断していました・・・ハッピーがココロの後ろ足にガブッ噛み付いていました

ココロはビックリはしていましたが・・・・痛くは無いようで・・・

今度はハッピーの後を付いて歩いていましたが、
 
またハッピーが齧ると危ないので引き離しました。

外遊びが無いとずっと2匹が合わないように
 
見張らないといけないので大変です

ココロの朝はケージでまったり・・
 
 

 
 
足がぁ~
たぶん卍になって気持ち良く寝てるんだろうなぁ~

それでも6時半にごはんを済ませて2度3度寝しています、いい身分ですねぇ~

ハッピーは6時半頃出窓に出てごはんです。

その後は寝ますいつもは洗面所に甲羅アタックしに行ってましたが
 
今は寒いので眠いんでしょうね。

だからって顔だけ入れて寝なくても・・・
 
 


活動は10時ぐらいになりました、
 
たぶんストーブで部屋が暖まるとパトロールに出かけるんでしょね。
 
 
 

今日のおまけ
 

外に置いておいた鉢を急いで玄関フードに入れました。
 
 

 

雪でしばれて凍っては困るので・・・・
 
 

 
 
オオバコは枯れてきています
 
 

 
 
クローバーは元気ですねぇ~

どうにか元気です、枯れてるのもありましたが、きっと復活するでしょう~

大事な冬のごはんなので・・・もう少ししたら部屋で育てます。
 
 


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪ 
      
  
 


      
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)

おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 


まずはリコメしてから皆さんのところに遊びにいきますねぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
