スポンサーサイト


初雪だぁ~@@

 
 

今日のお天気:
 

昨日は1日寒いでした

なのでカメ散歩はお休みでお部屋で遊んでいました。

今日は朝から何と~~~~~

雪が降りました、初雪
です
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白くなりました・・・・まぁ~すぐに解けて無くなりますが寒いです。

今日もカメ散歩無しですねぇ~
 
 
 
カメ話

天気が悪いからカメは寝てばかりと思ったら
 
逆に元気で部屋を歩き回っていました。

気圧の変化を身体で感じてるのかな?

2匹とも何だか落ち着かない様子ででした。

いつもハッピー3時過ぎると寝る用意をし始めるのに全く寝ようとせず、

素焼きの鉢で遊んでいました。
 
5時頃ようやく寝くなったようでいつもの場所で寝始めました。

ところが7時半頃ケージに甲羅アタックする音が・・・珍しく起きたと思ったら・・

おしっこが出て気持ちが悪いので取り替えて欲しくて起きて来たみたいです。

シェルターの中でしたので寝心地が悪いみたいです。
 
中にシーツ見たいのを敷いてるので

新しいのに取り替えてあげると気持ち良さそうに寝ました。

トイレの躾は出来ないけどしたら気持ちが悪いみたいで
 
「出たよぉ~」と教えてくれます。

ココロはこの頃甘えん坊さんです。
 
 

 

寒くなったから温まりに近づいて来てるのかな?
 
 

 

昨日私が床で寒いので毛布かけて座ってたら寄ってきて
 
毛布の中で寝てしまいました
 
 

 

しばらくしたら卍で寝てました。
 
癒される瞬間ですねぇ~
 
 
 

今日のおまけ
 

庭で採れた、ジャガイモとサツマイモをチップスにして食べました。

油で揚げない、電子レンジで作るとってもヘルシーな道具?機材?
 
何だろう(笑)
 
 

 

娘と2人で美味しく食べました。
 
 

 

ジャガイモは塩をかけ、サツマイモはそのまま頂きました。

まだまだ沢山ありますので、作って食べれますが、飽きそうですね

今度は違うのを考えよう~(笑)
 
 



『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪


 
        
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)
 
 

おやつ
 
湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
