スポンサーサイト


嬉しい頂き物♪

 
 

今日のお天気:
時々
 

朝からどんよりしています、暗くて電気をつけたいぐらいです(笑)

最高17度、最低6度と割と暖かめですが、
 
日が出ていないのでカメ散歩は出来ません。

とりあえずココロはまだケージでまったりとしています。(9時頃)

しかし、ハッピーは素焼きの鉢に入って走り回っています
 
部屋中をガガガ~~~~~って走ってます@@(7時から
 
 
 
カメ話

土日は、天気が良くて2日ともカメ散歩が出来ました。

相変わらずハッピーは土を食べて野草を食べてと食べまくっています。

しかし・・・・ココロはごはん少しで元気に歩き回っています・・・

なので体重の増えがありません・・・維持状態なので良しとしています。

先日も言いましたが、ココロは消化不良、
 
未消化が多くて悩んでいる事をブログに書いたら・・・

カメ友さんが心配して、
 
お薬やら、カメフード、マンネングサを送ってくれました。
 


緑色 チャナネット オリジナルフード(左上)  
茶色大 マズリー リクガメフード(左下) 
ナチュラルグラスランド(右下) 
レプラーゼ(右上)
RJの桑の木本舗さんの桑ふりかけ(殺乳酸菌入り)真ん中
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メキシコマンネングサ            ツルマンネングサ
 


 
モリムラマンネングサ            カランコエラウヒー

有難う御座います。

まずはレプラーゼをほんの少しだけかけて食べさせています。

食べはいつもどうり食べてるので気にならないようです。

でもすべて食べず残すので、ハッピーが食べてしまいます大丈夫かな?

カメフードはマズリー リクガメフード をあげてみました・・・

カメフードを食べないココロ、
 
いきなり前足でぐさりと刺してふんずけて何処かへ行ってしまいました

ごめんなさい~せっかく送ってくれたのに・・・

次はナチュラルグラスランド、
 
チャナネット オリジナルフードあげてみようと思います。

送ってくれた方はこちらテンちゃんのつぶやきみにどんさんです。

本当にありがとうございました。

それから消化不良の原因は食べ過ぎによるものが多いらしと
 
カメ友さんからお話を頂きました。(ブリーダーされてる方です)

食べの少ないココロの為に少しでも食べれるようにみじん切りにしてあげてい
 
たのが逆効果だったのかも知れません。

なので野草はみじん切りを止めて1cm角の大きさであげるようにしました。

レプラーゼと食べる量を減らして治る事に期待します。
 
 
カメ写真が無い~~~~~
 
では、カメ散歩の時の写真でも
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クイズじゃないけど、左は誰でしょう~(笑) 
 
クローバーやタンポポは相変わらず元気ですが、
 
他の草達は枯れてきています@@
 



『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪ 
      

 
        
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)

おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
