スポンサーサイト


ネタ無し☆収穫

 
 

今日のお天気:
時々曇り
 

今日は朝からいい天気ですが寒いです

最高温度14度・最低5度・・5度って寒いです

はぁ~ストーブの時期になってきましたが、カメの朝は早いです

ハッピーは寝起きでバクバクごはんを食べて、
 
しかも出したものすべて食べて@@

ひと運動して寝ました?
 
朝が早いのは、やはりお腹が空いて目が覚めてしまうのですね

カメ散歩は昼過ぎの温度で判断してするかどうか決めます。
 
 
 
カメ話

話は無いです(笑)

昨日は寒くて外遊びが出来ませんでした@@

で・・・ハッピーは朝ごはんを食べてマッタリして洗面所で甲羅アタックをして、

カメ部屋で寝たり食べたりと過ごしていました。(また大きくなりそうです

ココロは10時近くまでケージで、のほほん~

でいきなり「出せ出せ~~」
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

暴れ始めます

そして部屋のパトロール開始です・・・すべて確認したら寝ます。

昨日も異常は無かったようでした(笑)

ハッピーがカーテン裏をパトロールしようとしています
 
 

 

カーテンの裏はなんと床の間です、昔カメ部屋は和室でしたが、

ここの家に入るとき(8年前)床をフローリングに窓は大きな窓にしました。
 
カメの為のリホームではなかったけど丁度良かったです。

でも鴨居や床の間はそのままで・・・節約です(笑)

ハッピー・・・そこはパトロールしなくていいですからねぇ~
 
 
 

お庭の様子
 

サツマイモの収穫をしました、名前は???「パープルスイート」です。
 
 

 

う~~~~ん小さい・・・

で調べてみましたって始めに調べろって言う突っ込みはしないで・・
 
いや、して欲しい・笑どっちですよねぇ~

育ててる時に、ツル返しをしなくてはいけなかったらしい・・・?

ツル返しとは伸びたツルから根が出るので、
 
それが土に根を張らないようにする事です。

はぁ~私は根が可哀想だと思い土に埋めてあげてました@@

で・・・・小さいのが一杯・・・一指し指位のが多く・・・

大きいのが5個ぐらいです・・・来年はきちんと育てたいなぁ~

忘れないようにしないと・・(笑)
  
それから落花生(沖縄ブラックピーナッツ)は・・
 
たったの3個しかも小さい@@
 
 

 
 
それから人参はほとんどが枯れて2本でした。
 
 

 
 
しかも、いくら5寸人参でも小さすぎです
 
今年暖かい日が多かったけど、無理だったみたいです。
 
 


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪ 
       


    
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)

おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
