スポンサーサイト


カメ☆出窓

 
 

今日のお天気:

すっかり寒くなった北〇道です

散歩は1番暖かくなる午後にして、上着を着て散歩に付き合っています。

後、何回散歩させてあげられるかなぁ~

カメ達はだいぶ大人しくなりましたが、
 
突然「外は?いつ?」と暴れ出します(笑)
 
今日は雨なのでカメ散歩出来ません・・・怒るだろうなぁ~ 

カメ話

前回カメ部屋のお話をしましたので今回は出窓のお話を・・・
 
その時のお話はこちらから←ここをクリックしてね
 
出窓は256cmの47cmあります、
 
↓つながってるように見えるかな?
 
 


上手くつながらなかった
パノラマなら上手く撮れるのに・・無いんです@@
 
 
出窓には柵を付けて落ちないようにしてあります。

右端にはホットカーペットと保温球があります。

ここではカメと野菜、野草、などを育てています。

カブ、枝豆、グラパラリーフ、コダカラソウなどなどです。

日当たり抜群で成長もいいけど、水枯れで枯れる事も・・・

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右端の保温球のあるところです。
 
 
朝1番に使うのはハッピーです、朝ごはんをここで食べます。(6時)

その後、保温球で温まってウトウト

その後床に下りて部屋パトロールへと出かけます。

ココロはケージから出るのが遅い為、その後に出窓へいきます。(9時過ぎ)

ケージ内でごはんを済ませ出窓ではニンジンやおやつを食べます。

後はカメ達の自由にさせています。

でも2匹が出会わないよう気をつけないと

会うとハッピーがココロを齧る甲羅アタック・・・危ないです。
 
 


お庭の様子

春に葉がだけでて夏に枯れて、秋に咲くコルチカムです。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

不思議なお花です。

葉と一緒に花も咲けばいいのに・・・

夏は葉が無いのでつい掘り起こす事が・・・

なのでワイヤーで印をつけています・・(笑)見えるかな?
 
 
『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪ 
      

 
        
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)
クローバー(コ&ハ)
 
おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)

※ハッピーが少しですが小松菜を食べ始めました。
 
味を思い出したのかな?
 
このまま野草がなくなっても小松菜中心のごはんでやっていけそうです。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
