スポンサーサイト


冬眠しないでねぇ~

 
 

今日のお天気:
時々
 
 

すっかり涼しいでは無く寒くなりました

昨日はとうとうストーブにスイッチを入れてしまいました@@

半袖では寒いので長袖を出さないと・・・思いつつ・・まだです(苦笑)

今日の最高は17度最低は9度です。さぶぅ~~~

でも天気が良いので午後の散歩が出来ると思います。
 
 
 
カメ話

やはり寒くなりカメ散歩の途中でまたまたハッピーが穴を掘って寝ようとしていました
 
 

 

寒さに弱いんですねぇ~
 
 

 

見たときにはかなり掘っていたのに、まだまだ掘ろうとしています@@
 
 

 

知らずにいたら完全に見えなくなりそうでした・・

おぉぃ~~~ここで冬眠しないでねぇ~また来年じゃないですからね~
 
で・・・ハッピーを取り出したら・・・こんなに穴が開いていました@@
 
 

 
 
写真だと解りずらいかな?

ココロは寒さにはわりと強いので歩いていますが、動きが鈍いです。

でも遊びたい気持ちで歩いています。

でも段々と眠くなり・・・・何処かに挟まろうと考えている感じだったので散歩終了しました。

午前は寒くて散歩は出来ず、午後2時頃にしていますが、寒いです@@

これからは天気が良い時しか散歩出来なくなりました。

お外で遊べるのも後、少しとなってきました。

カメ部屋のハロゲンにもスイッチを入れました。
 
 

 

ココロのお部屋探検~~~
 
 

 

大人しいココロ?結構アクティブな仔です。
 
 

 
 
散らかってます
 
見ないでくださいねぇ~(笑)
 
 


お庭の様子
 

庭に出していた洋ラン寒くなったので部屋に入れようとしたら・・・・

鉢の中にありの巣が・・・・・

そこを突くとアリと卵が

花が咲いていたので鉢替えも出来ずと思ってたら・・
 
 

 

鉢をいじり過ぎて花がとれてしまいましたが、これで鉢替えが出来ます(笑)
 
 


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪ 
        

   
   
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)

おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 


 

夏頃から野草メインだった為、ハッピーが小松菜を食べません@@

少しづつ野草に混ぜてるんですが・・・残してしまいます。

後、もう少しで野草は枯れてしまうので小松菜や野菜を食べて欲しいのですが

ココロは相変わらず野草、野菜刻んでいますので食べていますが、
 
でもパプリカが無いと食べません。

野草が無くなったら諦めて食べてくれるかな?心配です。
 
 


 
土曜日曜いつものようにお休みします。
 
良い週末をお送りください。
 
更新・訪問はお休みします~
 
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
