スポンサーサイト


正解発表☆投票結果

今日のお天気:
のち

 
今日は最高温度24℃最低温度13℃です。

朝は寒くて暖房が欲しいぐらいでしたが我慢しました(笑)

どうせ昼には暖かくなるから・・・それまで我慢です。

それからすっかり忘れていました

今日って祭日ですよねぇ~敬老の日、動物愛護週間、空の日・・・

普通ならブログはお休みなのに・・・勘違いで月曜発表とか書いて・・

なので今日はクイズの正解発表と布団を敷くの結果だけお知らせします。
 
 

布団を敷くとき何といいますか?

投票結果

選択肢グラフ比率人数
敷く

50.0%7人
ひく

50.0%7人
その他

0.0%0人
 
 
 
結果は・・・半々?
 
丁度、半分でした。
 
皆さん「敷く」と書いて「ひく」と言ってる方が多かったですねぇ~
 
「しく」だけど発音しすづらいから「ひく」なのかな?
 
私はもともと「し」と「ひ」が上手く発音出来ず、いつも入れ替わっています

それからいつもブログに遊びに来てくれてる方から情報を教えていただきましたぁ~

おふとんを「ひく」? 「しく」?全国結果です。

こちらで見られます。
http://hougen.atok.com/gachinko/16
 
 
 

クイズの正解は

色白な前足はぁ~~~~~

ココロの足は肌色ですが、足は靴を履いている感じで黒いんです。

なので正解は「ハッピー」でした。

当たった方はこちらです。名前順は書き込み順です。

みみみさん
ろ~ぁにぃさん
鯛子さん
たべちゃんさん
ちいさん
kassy1946さん
ぱんださん
u-ko さん
みにどんさん

bellさん
イ山さん
ともゆりさん
しろねこさん
けろさん

 
14人当たました~おめでとう御座います。

もちろん景品はありません・・・・・あしからず(笑)
 
名前漏れた方いましたらお知らせください
 
私のが無いよぉと言ってくださいねぇ~
 



『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪       
         
           
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=448451



今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)

タンポポの葉(コ&ハ)
 
おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 



連休でブログ休みでPC開けましたが・・またお休みに入ります

明日から皆さんのところには遊びに行きますねぇ~

家族がいるとPCがなかなか出来ず・・・

なんせPCがリビングにあるもんで・・・・

PCしてても「あれ頂戴」「あれ何処?」「お腹空いた」と雑用が多くてしてられません@@

では、明日ぁ~~~~
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
