スポンサーサイト


沢山収穫できました♪

 
 

今日のお天気:
のち
 
 

昨日は天気に恵まれカメ日和でしたが、3時ごろから一気に寒くなり肌寒かったです。

朝晩の冷え込みが激しくなってきました。

今日は最高温度25度とまた暖かくなるようです。

今は19度で少し肌寒いです。
 
 

カメ話
 

畑の紅芋のツルで遊ぶカメ達・・・
 
 

 

何処にいるのか解らなくなりますが@@
 
 

 

カメ達はジャングルみたいで楽しいようです

でも食べないんですよねぇ~あの食いしん坊のハッピーでさえ食べません。

ココロはというと飽きずに毎日脱走を企てています
 
 

 

決して前の写真ではないですよぉ~
 
 
 

お庭の様子
 
畑の収穫沢山出来ました。

フルーツトマト~~~
 
 

 

トマト
 
 

 
 
トマトにフルーツトマトは今年味が薄くて水っぽいらしいです。
 
らしいとは、私は果物アレルギーで食べれないんです。
 
詳しくいいますと花粉症から果物アレルギーになりました。
 
花粉により果物の種類が違うようで・・・
スギ花粉、白樺花粉、ヨモギ花粉などなど・・・
 
私は、トマト、りんご、イチゴ、梨、サクランボなどが食べれません@@
 
2年前に突然症状が・・・
 
心臓が苦しい、大きな湿疹が出る、口の中が腫れ痒くなる。
 
病院へ言ったら・・・はっきりと言われました
 
大好きな果物が食べれないのは寂しいけど・・
 
食べてショック死するとこともあるそうなので食べていません。
 
でもね、煮たり焼いたりすると食べれるんです。
 
後、缶詰も食べれます。
 
 
ナス、ゴーヤ、オクラ~~~
 
 

 

寒くなったので小さいですが沢山出来ました。

後はジャガイモと紅芋、ブラックピーナッツの収穫です

もう少し先になると思いますが、採れたらまたお知らせします。
 
 



『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪
         


       
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)
 
おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 
 

まだアンケートしています。
 
布団は敷く?ひく?どちらですか?
 
こちらからどうぞ~
 
↓ここでアンケートしています、良かったら投票してね
 
http://blogs.yahoo.co.jp/kirarisumire962000/POLL/yblog_poll_vote.html?no=26649409

結果は20日月曜日にいたします。
 

 

体調のほうはだいぶ良くなりました。

痛みや症状は無くなったのですが、物凄くだるくて眠いです。

今日1日ゆっくりとしていたら元気になりそうです。

心配していただきありがとう~
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
