スポンサーサイト


乾燥野草頑張らないと・・

 
 

今日のお天気:
のち
 
 

土日と良い天気に恵まれカメ散歩満喫いたしました

飼い主は・・・・疲れが溜まってきていますが・・

カメ散歩が出来るのも後わずかになってきましたので頑張ります

今日のお天気は・・・晴れ、しかも涼しい朝です

最高温度25度・・・こちらとしては暑いけど・・・

かなり涼しく感じます。
 
 
 
カメ話
 

ハッピーが甲羅アタックして・・・ダンボールがすれて白くなっています
 
 

 

あっハッピーが気がついたぁ~
 
 

 

ハ「おかあしゃん~何?」
 
 

 

近づいてきます・・・
 
 

 

ハ「可愛く撮ってねぇ~


を見るとこの頃近づいてきてポーズを撮ります。

昨日の寝床は・・・まずはハッピーが日の当てるところで寝ていました。
 
 

 

やはり涼しくなったので日の当たるところで寝るんですね

ココロはというとリビング横のお部屋の奥で寝ていました。
 
 

 

ここは前から気に入ってるところです。

夏は暑かったのかな?久しぶりにここで寝ていました。

お腹が冷えないよう100均でカーペットのカット売りのを買ってきてしいてあります。

ココロも寒くなったので暖かいところで寝るんですね。
 
 
※皆さんは布団などを「し言いますか?「ひく」と言いますか?
 
私は「ひく」と言います
 
これも方言のようなのですが・・・
 
本当はどっちが正しいのですか?
 
 
 
↓ここでアンケートしています、良かったら投票してね
 
結果は来週月曜日に発表します。
 
 
 


お庭の様子
 

菊の花が咲いていました。
 
 

 

こちらはすっかり秋になってしまいました。

朝夕は寒くて上着がいるようになりました。
 
 



『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪ 
        


       
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)
 
おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 


 
 
野草に元気が無く良いのが採れません・・・
 
朝晩の冷え込みが激しくなってきてるからかな?
 
葉がうどん粉病にかかってきています
 
「花壇花壇花壇お花を大切に~♪」って知ってる人要るかな?
↑独り言だと思ってください@@
 
なので野草と野菜のごはんになっています。
 
乾燥野草は、桑は単品で乾燥で作っています。
 
後は別にミックス野草乾燥作っています。
 
タンポポ、クローバー、クズ、オオバコ、ヘラオオバコ、ハコベ,などなど
 
葉が枯れるまで頑張ります
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
