スポンサーサイト


8月身体測定

 
 
今日のお天気:
のち
 
 

昨日の夜から凄い音で降り出した
ですが、朝には止んでいました。

しかし、朝から蒸し暑く湿気が多いので息苦しいです。

これから天気はどうなるのかな?

最高温度31度・・・曇りでこの温度ですかぁ

ハッピーは6時からケージでスタンバイ・・・元気です@@

ごはんを少し食べて甲羅アタックしに洗面所へGOです・・・

ココロはぐっすり寝ています・・・

6時半にごはん食べて寝て食べて寝て・・・9時過ぎまでケージで過ごします。
 
 
 

月末の身体測定
 
 
 
 
                ココロ

            
 
                    ☆体重 345g(+5)

                   ☆甲長 11.9cm(±0)

                   ☆巾  8.3cm(±0)

                   ☆高さ 6.3cm(±0)  

 
 
 
 
             ハッピー
 
 
 
                   ☆体重 689g(+7)

                  ☆甲長 16.1cm(+±0) 

                  ☆巾  10.7cm(±0) 

                  ☆高さ 8.4cm(+0.6) 
 
 
 
 
 
結果はココロは現状維持状態ですねぇ~

食べが少なく、運動量が多いのに維持してるということはいいのかな?

まぁ~元気なので良いとしますか

ハッピーも食べが減りましたねぇ~ってココロより10倍は食べてますが(笑)

朝から寝る頃まで何処でも甲羅アタックしていますから・・・増えは少ないですねぇ~

まぁ~こちらも元気なので良いとします。

午前・午後のお外遊びでかなり消耗しているので良い感じかな?

ココロの消化不良は治りません・・・
 
でもすべて未消化では無いので栄養は摂れてると思います。

先生も下痢なら問題だけど・・・
 
体重が増えてて元気があり舌の色も良いので大丈夫だと言うし・・・

消化機能が弱いのかな?野草の繊維が悪いのかな?

少し野菜を入れるように今はしています。
 
 

                  

カメ話
 

昨日は32度まで上がり暑かったです

部屋はエアコン入れても暑く・・・・

温度を下げればいいけど・・・カメの為27度設定・・

でもお部屋は29度でした・・・・でもカメの為我慢です

私としては・・24度がいいなぁ~

でカメはというと暑いらしく珍しいところで寝ていました。

ココロはキッチンのこんなところ~~~
 
 

 

ここは冷蔵庫と電子レンジの間です。

あらら~娘の野菜ジュースと旦那のお酒のところで・・・

ジュースは良いけど・・・お酒は二十歳からですよぉ~(笑)

ハッピーはというと洗面ドレッサーの横で・・・寝ていました。
 
 

 

たぶん甲羅アタックしてて疲れたのかな?(笑)

それぞれ涼しいところで寝ているんですね。

昨日は何処で寝ても暖かいのでそのまま寝かしてあげました。
 
 


今日のおまけ
 

夏休みの話ですが・・・

娘と私の両親と近くの自然公園に行って来ました。

私はカメのお留守番です

お花や遊具などがあり楽しんできたようです。

お昼にはバイキングで・・・美味しかったようです。

そこでお土産コーナーで娘がまたまた発見・・・
 
 

 


の置物を見つけておばあちゃんに買ってもらいました。


には目ざといです

ウサギとカメ・・・どちらが~先に~着くかしら・・・・・(笑)
 



『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪ 
      


       
           

今日のごはん

小松菜(コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)
クローバー(コ&ハ)
オオバコ(コ&ハ)
サニーレタス(コ)

おやつ

湯で人参(コ)
オクラ(ハ)
パプリカ(コ&ハ)

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
