スポンサーサイト


「幸せなリクガメの育て方」飼いました。訂正買いましたです@@

 

今日のお天気:
のち
 
 

天気が続き土日もカメ散歩満喫しました。

飼い主は、段々と色黒になってきています

日焼け止めを塗ったら痒くなり湿疹が出てきて・・・

なので塗らないでいたら・・・南国にでも行った感じです@@

でもベビーでも大丈夫と書いてあるのに・・・私はそれ以下ですかぁ~

今日も朝から良い天気です、最高温度31度です・・・ここって北〇道ですよねぇ~

まぁ寒いよりは良いのですが・・・・
 
 
 
カメ話

何度も脱走するカメ達の為にまたまた柵を購入しました・・・
 
 

 
 
で・・・茶色は2個しかなく・・・前回私が買ってから補充してないのかな?
 
 
仕方が無いので白と茶を全部で15個かいました。
 

すべてを2重のしましたので、今度は大丈夫でしょう~
たぶん
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白の柵の後ろに前からある木の柵があります、見えませんが・・
 

ハッピーが上に押し上げてココロが出て行ったところも後ろに柵を追加しました・・・

一つの柵を上に持ち上げても潜り込んで行けなくなりました。

付けてる間・・・ハッピーは邪魔をしにきます・・
 
何してるか気になるのか?それともごはん頂戴なのかな?

2匹は太陽の日を浴びて散歩を楽しんでいました
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココロは散歩~                   ハッピーは土~~
 
 


今日のおまけ
 

新しく出た本を買いました。

今までカメの飼育本は、「リクガメ飼育百科」しかありませんでした。

とっても満足出来る本だったので、この1冊でした。

しかし、飼育にもだいぶ馴れここで新しいのを買い気を引き締めようと思い購入。

その本は「幸せなリクガメの育て方」です。ブログ友のところで紹介していたので・・・
 
 

 

内容は知ってる事ばかりでしたが、
 
改めて読み「あっそうだった!」と思い出す事もあり勉強になりました。

1番は娘でも楽しめるところです。

まぁ~小学3年なので漢字がほとんど読めませんが・・・(笑)
 
 
初心を忘れずにカメ飼育頑張ろうと思います。
 
 
 


お庭の様子
 

外に置いてあるハイビスカスの鉢の花が綺麗に咲いていますが・・・
 
 

 

美味しそうなのに、我が家のカメ達は食べません・・・・

オクラの花は食べるのに・・・?

色ではなく匂いで食べるようですね。

花も粘つくんですよぉ~

こちらでは見たことがありませんが食用としてオクラの花が売られているそうです。

サラダのトッピングに使ったりするそうです。
 
 
 

『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
クリックして頂けると嬉しいです♪ 


      
         
           

今日のごはん

カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)
クローバー(コ&ハ)
オオバコ(コ&ハ)
サニーレタス(コ)

おやつ

湯で人参(コ)
オクラ(ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
