

春めいて♪

おはよ~だよぉ~

春めいて眠いんだよぉ~

朝は10時近くまでケージの中で過ごすよぉ~

2010_0112カメ0001-1

水のみ場に浸かりダラリ~

朝風呂はいつ入っても気持が良いねぇ~

2010_0205カメ0001-1

その後は保温球の下で身体を温めるんだよ~

暖かくてまたひと眠りするんだぁ~

2010_0205カメ0003-1

はぁ~あまりにも気持が良すぎて~

前足~後ろ足~伸ばして~ダラリ~

起きられないんだぁ~

朝はねぇ~7時頃には起きるんだけど・・・

眠くて場所変えて寝るんだぁ~

今はね~ごはん食べるよりパトロールが忙しくて~

ダイエット中なんだぁ~

でもねぇ~おかあしゃんったら追いかけてきてごはん見せるのぉ~

仕方がないから1口だけ食べてあげるんだぁ~

だって今は食べたくないんだもん

食べたくなったら食べるからもう少し待っててねぇ~

そう言わないで食べて欲しい私です




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春陽気☆私の頭も春?

[[attached(1,center)]] 今日はとても暖かく気持がよく眠いです{{s233}}いつものことですがぁ~{{s319}} 10度まで上がるので雪が溶けますねぇ~ このまま一気に雪が溶けないかなぁ~{{s233}}無理ですね{{s319}} 昨日は無事にPC復活で明日も繋がっていればO...

コメントの投稿

非公開コメント

今日は全国的に暖かい陽気だったそうですね♪
ココロちゃん春眠暁を覚えずですね(・∀・)
でもご飯はちゃんと食べようね(・ω・;)

テンは6時前からもう起きてるぞぉ~。
でも、朝はママさんがお弁当作ったり忙しいんでテンのごはんは8時なんだぁ~。

ちょっと前までは、パトロールだけに集中していたんだけど、暖かくなってちょっと最近はお腹が空くようになったぞぉ~。

そういえば、ママさんがホタテのふりかけを作ってくれたぞぉ~。これを野菜や野草にふりかけるとおいしいぞぉ~。これで少し食欲復活したからね。

ココロちゃんもちゃんと食べなきゃ、パトロール中に倒れちゃうぞ~。

最近は温かくなりましたね!

日差しがなぜか懐かしいような気がします。

ココロちゃんも春日和でぼーっとするかもしれないけど、せっかく作ってくれたごはんもう少し食べてね★

mina さんへ

全国的に暖かい陽気みたいですねぇ~
ココロは春眠暁を覚えずですZZZ~
で1番そうなのが私でとっても眠いです(笑)
今は発情期でご飯食べないでパトロールしております。
落ち着くまでは駄目みたいですね@@

テンちゃんへ

テンちゃんは6時前からもう起きてるんだぁ~
ハッピーと一緒だね~あたちは眠いから起きられないよ~
でも、とりあえず7時には朝ごはん少しだけ食べてるよ~
豆苗とカブの葉何口か~これじゃ駄目かなぁ~
テンちゃんは食べようになったんだぁ~良いねぇ~
あたちはまだパトロールがいそがしいんだぁ~
ホタテのふりかけはあたちも好きだよ~
でも野菜や野草にふりかけるのは嫌いなんだぁ~
食べるときは粉だけで食べるんだよ~
顔が真っ白になるけどねぇ~(笑)
パトロール中に倒れる前に寝るから大丈夫だよ~
あたち何処でも寝れるから~

名水さんへ

最近は温かくなりカメも私も眠いです。
ごはん食べて欲しいのですが・・・
今ココロは発情期でオス特有のパトロールをしています。
こうなると食べるよりもパトロールしないと落ち着かないみたいで・・・
それが落ち着くまでは駄目みたいです。
心配ありがとう~

春♪

暦の上ではまだ2月。
でも野生児の彼ら、彼女らには春の訪れがわかるのでしょうね^^
我が家はコジを筆頭に全員が大騒ぎですe-353
ココロちゃんのように「春眠暁を覚えず」タイプがうらやましい~e-445(笑)

ことらさんへ

外は寒いけどカメや動物には春なんだねぇ~
コジちゃんを筆頭に全員が大騒ぎ@@
15匹?2匹は水の中だから・・・13匹・・・・大変だぁ~(汗汗)
ココロは「春眠暁を覚えず」だけど・・・・・
起きてケージから出るとパトロールで歩き回ってます@@
気が付くと蹴飛ばしたり・・・・踏んだり・・・・
その都度「プシュ」っと起こります(笑)
遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
