スポンサーサイト


またまた行方不明☆お知らせ


 

今日のお天気:

昨日は暑かったです

頭がボーっとなり気が遠く・・・危ないまた見失うと思い頑張りました

午前は10時からしましたがかなり暑かったです。

午後は2時半から始めやはり暑かったです

保冷剤をハンカチで巻いて首に巻きつけ頑張りました

ところが近所の子が突然大泣きして、ビックリしたハッピーは何処かへ隠れてしまいました。

何処を探してもいません・・・・でも今回は庭から出た様子は無かったので@@

ココロをカメ庭に閉じ込めて探しました

10分ぐらい探したらいました・・・木の根元のところに上手に隠れていました。

小さい子供が嫌いなハッピーは大きな泣き声でビックリしてしまい
 
かなり動揺していたみたいでした。

その後はお腹が空いたみたいでごはん頂戴と催促です

食べる食べる・・・まだまだ食べる・・・驚いてお腹が空いたのかな?

私はビックリして・・・・冷汗がどっと出ました@@

で今回は、ハッピーはかくれんぼが得意のが判明しました

完全に開き直っています
 
今日は朝から
で・・・お外遊びは出来ないですねぇ~
 
カメ達ご機嫌悪いです
 
 
 
カメ話
 

昨日の朝は早くお外に行きたくて窓のところでハッピーが頑張っていました。
 
 

 

後ろ足で頑張ります
 
 

 

何度も何度も頑張ります。
 
 

 

頑張っても行けませんよぉ~
 
 

 

もう少し待ってくださいねぇ~

ココロはというと朝は6時半から珍しくケージから出してぇ~

お部屋探検してソファーの下のシェルターで寝んねです
 
 

 

我が家のカメ達は自由人?自由カメですねぇ~(笑)

私もカメのような暮らしをしてみたいです。

ココロのダラリン寝姿ぁ~
 
 

 

しかし無防備ですねぇ~
 
 
 

今日のおまけ
 

片付け物をしていたら・・・・
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔に娘が買ったカメのメモ帳が出てきました。

買ったのは・・・確か・・・去年だっけ

すっかり忘れていました(笑)
 


お庭の様子
 

ポーチェラカ、黄色とオレンジ色の花を植えたのですが・・・
 
 

 

いつの間にかマーブルのが咲いていました・・・
 
しかも黄色と赤色だし・・・?

どうしてこうなったのかな
 
我が家は2匹とも食べないポーチェラカ
 
 


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
良かったらポチお願いします♪ 
      

 
        
           

今日のごはん

枝豆の葉 (コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)
アカツメグサ(コ&ハ)

おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 
 


 
お知らせ

明日からお盆休みに入ります。(12日~16日まで)

両家のお墓参りに田舎に行ってきます。(日帰りですが

でも両親とも同じ区に住んでるのに・・・・

お墓だけは田舎に・・・おまいりしてきますねぇ~

それからお寺でお盆の法要があります・・・・3日間は完全につぶれますねぇ~@@

残りの2日間はカメとゆっくり過ごせるかなぁ~

更新、リコメ、訪問は出来ないかも知れません・・・・

なのでみなさん~しばしのお別れです

復活はいつになるかな

とりあえず16日までお休みいたします。

良いお盆休みを~

仕事の方は・・・頑張ってくださいねぇ~
 
 
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
