スポンサーサイト


大冒険したい☆夏バテ防止に


 

今日のお天気:
時々
 

土日は、時々通り
のように降っては止みという嫌な日々でした@@

でも
散歩は2日間出来ました。

だけど・・・・今日も
マークが着いてるので・・・どうなるかな
 
 

カメ話

この頃、道路に出るのが2匹のマイブームです。

ココロは道路側の塀の上を見上げ出してください~ビ~ムです

出してあげると・・・
 
 

 

スタスタ・・・
 
 

 

いそいそ~~~
 
 

 

ルンルン~

 

 
 
おぉ~~~~ぃ何処まで行くんですかぁ~

お隣の家の前まで行きました。

その後は反対側の家に向かってGOです・・・道路横断です

本当に何処へ行きたいのか

車がほとんど通らないので歩かせてあげてます。

ハッピーは塀に2足で立ち上がって身体を使って出してぇ~と暴れています@@

ここでも2匹の性格の差が出ています。
 
 
 

今日のおまけ
 

庭の赤シソでドリンクを作りました
 
 

 

始めは炭酸水で割って飲んでいたのですが・・・・

無くなってしまい、買いに行くのも面倒なので家にあるCCレモンで割って飲んでみました。

意外と美味しいかったです
今はCCレモンで飲んでいます。
 
効き目は抜群で夏バテに効果があります
 
これで暑い夏を乗り切ります
 
 


お庭の様子
 

洋ランのマリエの花が咲きました。
 
 

 
 
ほったらかしに育ててるのに咲いてくれる逞しい洋ランです。

栄養もあげ忘れて・・・・ごめんねぇ~

来年は必ず上げるからねぇ~

そして来年も綺麗な花を咲かせてねぇ~
 
 
 

 
 
 
それから~みなみさ~~~~ん!これがオクラの花ですよぉ~
(勝手に名前出してしまいました
 
 

 
 
カメのおやつのオクラです
 
オクラの花もカメが食べます。
 
もしかして葉も食べられるのかな
 
 


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
良かったらポチお願いします♪  
     

 
        
           

今日のごはん

枝豆の葉 (コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)
アカツメグサ(コ&ハ)
小松菜(コ&ハ)
サニーレタス(コ)
 
おやつ

湯で人参(コ&ハ)
オクラ(コ&ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 

 
 
娘が夏休みの為、みなさんのところになかなか遊びに行けずごめんなさい
 
PCの前に座る事が出来ず@@
 
ゆっくりですが訪問しますので
 
コメントも遅れがちですみません~~~~~
 
娘の夏休み後残り8日間です・・・・・
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
