スポンサーサイト


旅行話その1


 

今日のお天気:
時々

今日の朝はまだ
です、これから晴れるのかな


散歩は気温が暖かいので出来そうです

日曜日の朝は
で・・・そうです旅行の行く日です

雨の中、出発しました。

行く直前の
達の様子はというと・・・
 
 

 

ハッピーは可愛い顔を出してこちらを覗いていました。
 
 

 

ところがココロはふて寝していました@@

朝起きてカメ達に「少し、留守にするからおばあちゃん達の言う事聞くんだよぉ~」
 
と2匹に

ココロには 「おばあちゃん達の世話をお願いねぇ~

ハッピーには 「お腹が空いたらおばあちゃんに言って貰うんだよぉ~」

とお話していきました。

ココロはきちんとおばあちゃん達の世話をして、ハッピーは自由にしていたようです

しかし、ココロは2日の朝ごはんを食べず・・・・怒っていた様子で@@

仕方が無いので、あばあちゃんが人参をあげると食べたそうです。

でも2匹とも元気に過ごしていたので助かりました。

そして、午後2時と早く家に着いたので
散歩しました。


達は大喜びで遊び、ハッピーは普通ならパプリカ食べてすぐ寝るのですが・・

なかなか寝ず
甲羅アタックをし始めました、
 
帰って来て嬉しさのあまり興奮していようです。

ココロもやはり興奮してたのかな
散歩が終わっても寝ず、2階に行きたいと催促

元気一杯に遊そび、その後2匹とも一暴れした後ぐっすりと寝ました。
 
 
 
旅行話

さて何処へ行ったのかといいますと、花火を見に函館まで行って来ました。

今年で3回目になります。
 
去年は大雨で中止かなと思いましたが花火が上がり嬉しかったです。

行く途中、見える景色は雨で曇ってて眠かったです
というより寝ていました。

途中で見た景色です・・・何処だぁ~(笑)
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海だか空だか全然解らず・・・霧も出て・・・山から湯気?(笑)
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨で写りが悪い?私の腕が悪い?(笑)

函館についても曇り空で、花火上がるのかな?と心配でいましたよぉ~

まずは娘が大好きな金森倉庫へ見に行きました。面白い物が色々とありましたよぉ~

そして花火を見る前に腹ごしらえの為食事に行きました。

食べたところは、「やん衆海のガキ大将」のお店です。

まずは、飲み物~ビールにコーラ、ウーロン茶~「乾杯~」ガシャン~
                                                  ↑割った音ではありません
 

 

食べたものは、娘の大好きなウニ~
とあわびのバター焼き~
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ツブ焼きに活イカの刺身~~しかも生きてる・・・踊ってるよぉ~
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

その時の動画です・・・かなり短いですが・・・・(携帯の方見れなくてすみません
 
 
 

その後足はから揚げにしてくれました・・・このまま食べるのかと心配していた私でした(笑)
 
 

 

カマンベール揚げにズガイガ二のむき身
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おぉ~~~ぃ写真撮ってるのに手や箸出すなぁ~(笑)

それからおにぎりと焼きおにぎに
あれ・・・撮らずに食べたようです

美味しかったですよぉ~お腹が一杯です

後は花火が上がるのを待つのみです。

花火の話は明日・・・お楽しみに・・・別に待ってないかぁ~
 
 
 

お庭の様子
 
 
気が付くとカンゾウの花が咲いていました。
 
 

 

ユリのようで違うんですよねぇ~

八重と普通のがあります。
 
 



『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
良かったらポチお願いします♪ 
      


         
           

今日のごはん

枝豆の葉 (コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)
アカツメグサ(コ&ハ)

おやつ

湯で人参(コ)
オクラ(ハ)
パプリカ(コ&ハ)
 
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
