スポンサーサイト


旅行話第2弾♪


 

今日のお天気:

昨日は
は上がりましたが晴れずムシムシした1日となりました。

気温は高かったのでカメ散歩は出来
達は大喜びです

でも人間の方は暑くて夏バテ気味ですがまだ日が出ていない分ましかなぁ~

今日も
ですが暑くなるそうです、蒸し暑い1日になりそうです。
 
 

カメ話旅行編

昨日私の親に電話で
の様子がどうだったか詳しく聞きました。

ココロはいつもどうり好き勝手に甘えたり、2階に行きたいと駄々をこねていたらしいです。

親は仕方が無く2階に連れて行き遊ばせたそうです。

ハッピーは2日目から自由にあっちに行ったりこっちに行ったりと自由にしていました。

しかし2匹ともお外に行きたいと1度も言わなかったそうです
 
言葉喋れないから、仕草だけどねぇ~(笑)

おばあちゃん達は外に連れてってくれないと解っているようですねぇ~
 
昨日は朝7時からお外に行きたいと催促されました
 
まだ早いよぉ~と我慢させましたが(苦笑)
 
 
 
旅行話

行き先は~美瑛の「四季彩の丘」です。
 
 

 
 

まるでパッチワークのようで綺麗なんですよぉ~畑だけでも綺麗です。

でも耕すのが大変そうです
 
 

 

段々のお花畑~綺麗ですよぉ~
 
 

 

娘も頑張ってブログ用に写真を撮りました。
 
 


かなり真剣でした(笑)
 
 

 

花~花~虫~虫~怖かったです(笑)

ここではコロッケを食べました。(すぐ食べたので画像がありません@@)

確か男爵イモとメークイーンだったかな?
 
旦那が買ったので覚えていません、しかも聞いても解らんだって

とっても美味しかったです

でも、とても暑くて黙っているだけで汗が出てきました。

30度越えてたらしいです。夏は暑く、冬はとっても寒いところです。

夏は30度以上、冬はマイナス30度になるそうです

お昼ごはんを食べようとPCで美味しい店を見つけたので行ってみると
 
 

 
 
「木かげ」と言う洋食のレストランです。(中富良野)

混んでました@@しかも外まで並んでいたのでやめて違う店を探して食べました。

スパゲティーお店ですが、またすぐ食べてしまいました

「オリーブとトマトのスパゲティー」と「カニクリーミースパゲティー」を3人で食べました。

味は・・・・美味しくも無く、まずくも無く、無難な味でした(苦笑)

また車に揺られ~高速に乗りましてぇ~(無料区間のところです

続きはまた明日ぁ~お楽しみに~(笑)
 

カメ話

お外遊びでふと見るとハッピーがまたまた枝豆の葉をつまみ食いしています。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でも大きくなったので沢山食べていいですよ~

ココロは娘の上着の匂いを嗅いでいます
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

何の確認でしょうか
不思議な行動です(笑)


達はすっかり落ち着きいつもの生活になりました。
 
 


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
良かったらポチお願いします♪ 
      


        
           
今日のごはん

葛(コ)
枝豆の葉 (コ&ハ)
カブの葉(コ&ハ)
タンポポの葉(コ&ハ)
オオバコ(コ&ハ)
アカツメグサ(コ&ハ)

おやつ

湯で人参(コ)
オクラ(ハ)
パプリカ(コ&ハ)
小松菜、青梗菜の花
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
