

乾燥野草♪


 
 
先日乾燥野草の作り方で色々とご意見ありがとうござました。
 
あれから色々と作ってみています。
 
まずは天日干しするのに良いのを見つけました。
 

 
これは収納するカゴ3段です。
 
もちろん100均で買いました。
 
物干し台に引っ掛けて干せます。
 
でも何だか乾燥が上手くいきません・・・
 
この頃湿気が多くてパリッと仕上がりません@@
 
なので仕上げに電子レンジでチンしましたぁ~
 
カリカリに仕上がり良い感じです
 
そして買ってきましたぁ~ミルミキサー~
 

 
バーゲンだったらしい~6000円が2480円でした
 
いつもはいくらで売ってるのかな
 
で・・・やり過ぎて・・・粉末に・・・
 

 
中に乾燥剤入れてます。(海苔に入っていたのです)
 
さて?何処まで細かくしたらいいのか解りません
 
食べやすい大きさですよねぇ~
 
まずは食べてもらわないと解りませんよねぇ~
 
それはこれから試してみますねぇ~
 
後はふりかけ容器を買わないと・・・
 
今回は見つけれませんでした
 
また探しに行きます。
 
みなさん色々とアドバイスありがとうございました


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
良かったらポチお願いします♪ 
       


 
    
 

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
