スポンサーサイト


庭がすべてカメの遊び場に@@



今日のお天気:
のち

土日も暑くて蒸して息苦しい毎日が続きました。

〇海道みたいでありません

湿度は沖縄です・・・でも海がありませんが・・・(笑)

こんなに酷いのは生まれて初めてです。

やはり異常気象なんですねぇ~

早くいつもの涼しい気候に戻って欲しいです。
 
 


カメ話
 

この頃暑くて
散歩がかなり辛かったので
 
カメ庭の入り口を作り、開けて裏へ行けるようにしました。
 

 
裏はカメランがあり、畑もあります・・・
 
野菜が沢山あり、枝豆、サヤエンドウなどがあります。
 
まぁ~つまみ食いし放題となってしまいましたが

1匹は裏庭で遊ばせて、もう1匹は表の花や木がある庭で遊ばせます。
 

 
仕切りをつけたので裏と表が行き来出来ないようにしました。

裏は何処にも行くことが出来ないのであまり見張らなくても大丈夫です。

表の庭は木々が多く何処にいるのか解らなくなるので見張っていなければなりません。
 
表の庭には美味しい土や虫さんが一杯います
 
1匹がいつもカメ庭で我慢していたのが無くなりました。

いっぺんに遊ばせてあげられるようになり

かなり楽になりました。
 
カメも喜ぶ私も喜ぶ
 
出入り口も簡単に閉じて使うことも出来ます
 

 

それから土日は家族でカメ散歩させてるので、私は庭の手入れが沢山出来ました。

ゴミ袋3袋一杯に雑草が一杯になりましたよぉ~

お陰で・・・・・腰が痛いです

ただの年ですが@@
 


今日のおまけ

娘とハッピー仲良く並んでいます。
 
お二人で何してるのかな

その時の動画です(
の方見れなくてすみません)
 
 
 
何でぇ~クッションに甲羅アタックしてるのぉ~

しばらくしていました@@

娘はハッピーにスリスリ~
 


お庭の様子

チンゲンサイにお花が咲きました
 


ハッピーが大好きなのであげるとたちまち食べてなくなってしまいました。

タンポポの花は食べないのに何故?チンゲンサイや小松菜の花は食べるのかな?

ハイビスカスの花も食べないし・・・
 


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
良かったらポチお願いします♪  
       


    


   
           


今日のごはん

枝豆の葉


カブの葉
タンポポ
オオバコ
アカツメグサ
クローバー


おやつ

湯で人参
オクラ
パプリカ
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
