スポンサーサイト


また臨時更新☆お礼

 
 

 
 
 
またまた臨時更新です(笑)

昨日は乾燥野草の作り方を色々と教えていただき有難うございます。

頂いた意見をまとめてみました。

実際に作り、いつもあげている方からのレシピもあります。

カメ飼育されてる方は色々と工夫して与えてるんですねぇ~

では簡単ですがまとめてみました。
 
 
 

 
 

☆野草を洗い、天日干しにして、カリカリに乾燥させ、ミルミキサーで粉末にする。

☆乾燥剤を入れた容器で保存する。

☆使用する時は、百均のふりかけ容器に乾燥材を入れ、毎日パラパラと餌にふりかける。

☆ウサギ用の柔らかい乾燥牧草も粉末にしていれる。

☆乾燥材はお菓子などに入っているものでOK

☆洗濯ネットに野草いれて、普通にお日様に干す。
 
☆ザルなど通気性の良いものに入れて時々混ぜる(まんべんなく乾燥させるため)
 
 

 
 

以上、とても勉強になりました。

私はこうやって作ってますなどの意見まだお待ちしてます♪

これから色々と作って私にあったのを探していこうと思います。

出来上がりましたら、お知らせしますねぇ~

臨時更新でした?(笑)
 



『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
良かったらポチお願いします♪             




         
           

今日のごはん

枝豆の葉


カブの葉
タンポポ
オオバコ
アカツメグサ
クローバー
 
おやつ

湯で人参
オクラ
パプリカ
 

 
      お知らせ:土日は忙しい為訪問コメント、リコメはゆっくりになります。すみません♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
