スポンサーサイト


暑過ぎ☆カメ喜ぶ


今日のお天気:

土日はとっても暑かったですねぇ~

夏でも30度になることなんてほとんど無いのに・・

31度29度と暑くて大変でしたが、娘と旦那もカメ散歩見てくれるので楽チンです

その間に畑の収穫、雑草の草むしりが沢山出来ました。

今日も明日も暑くなる予定です。

朝は早めに散歩、午後は夕方涼しくなってからにしょうかな
 
 


カメ話
 

土日はカメ達いっぱい遊べて大喜びでした。

2匹同時にお庭探検が出来るわけですから・・・

いつもは私が一人で見てるので、1匹ずつ庭に出しています。

なのでいつも1匹が我慢しないといけませんから・・・

でもこの2日間1時間、庭を探索し続けていましたよぉ~

もちろん脱走しようと企んでいますが

今年はココロ、土やワラジムシ食べないなぁ~と思ってたら・・・

食べ始めました。美味しそうに土をパクパク

そして・・・アリさんが運んでた餌を横取りして虫を食べてました@@

見たときはショックでしたが・・・たんぱく質補給なのでしょうね

そういえば前にアリに齧られてた事がありました・・・・

その時もアリさんの餌を横取りして齧られてたんですねぇ~

ココロは暑くて鉢のシェルターで一休みしたり、茂みで一休みします。
 
 

 

ハッピーは休まず・・・走り回ってました。

どうも女の仔を探してるようです

パトロールが激しくなり、ごはんもあまり食べず・・・

といいつつ食べてますが(笑)

でも体重の増えがなくなりました@@

朝から外を眺めています。
 


そして時々鳴いています

ハッピーが発情したようです

その様子の動画です

のかたすみません見れません
 
 


今日のおまけ

またまたクイズです。

さてぇ~画面の何処かに
がいます。
 

クリックすると大きくなるよ

誰でしょう~

正解は明日発表しますねぇ~
 


お庭の様子
 

桑の実が少し色が付いてきました。
 


みなさんのところが終わりが近づいてきてる頃に赤くなってきています。

やはり1ヶ月はずれているのかな?

でも我が家は2匹とも食べないんですよねぇ~

娘も食べないし・・・

今年は食べてくれるかなぁ~
 


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
良かったらポチお願いします♪ 
 


     


      
          


今日のごはん
 
枝豆の葉


カブの葉
タンポポ
オオバコ
アカツメグサ
(すべて自家栽培の野草に野菜です)
 

おやつ
 
茹で人参
オクラ
パプリカ
オオムラサキツユクサ
(ツユクサだけ庭、後はお店のです)
 

最後に

ヤフーのその他ペット : 最新の人気記事で何と1位でした
 


土曜日の事でした。

下の欄を見たら何処かで見たことがあるぞぉ~

そうですよねぇ~自分でした(笑)
 
何だか嬉しくて写真を撮ってしまいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
