スポンサーサイト


ココロ☆2周年

 
 

娘の手作り作品
 

今日はココロが我が家に来てぇ~早いもんですねぇ~

気が付くとお迎え2周年目になってました

2年前の6月21日に我が家に来て、あれから2年なんですねぇ~

あの小さかったココロが・・・・今も小さいけど

1周年記念の記事は
で見れます。

飼い始めで苦労しましたが、その後は元気で病気ひとつしない仔です。

ただ・・・・食べ物の問題はありますが
(沢山食べれない)

野草嫌いの仔でつまみ食いぐらいはしましたが今まで食べませんでした。

つい最近、野草をみじん切りにしてパプリカのみじん切りを乗せると
 
パクパク食べてくれるようになり嬉しいです。
 
我が家に来た時のココロです。
 


ではぁ~今年も同じカメのおもちゃで大きさ比べぇ~
 
 
 

我が家に来たた頃、ちっちゃいです
 
 
2008年6月21日
 
 
 24g   4cm
 
 
 
 
 
 

1周年記念の時は・・・大きくなってる(笑)
 
 
2009年6月21日
 
 
 170g  9.0cm
 
 
 
 
 
 

で今年のココロは・・・・
 
 
比べるとやっぱり大きくなってる。
 
 
 
2010年6月21日
 
  330g    11.9cm
 
 
 
 
 
小さいココロですが、比べるとやはり大きくなってます。

ゆっくり成長ですが確実に大きくなってます。

昔の2匹仲良しの写真です。
 

左・ココロ 右・ハッピー

一つのシェルターに無理やり入り、ギュウギュウです
 

左・ココロ 右ハッピー
シェルターは2個あるんですがぁ~

どうも人の食べてるのが美味しく見えるらしく・・・
 

左・ハッピー 右・ココロ

隠して食べるココロ、美味しそうに見つめるハッピー

いつも一緒に行動していました。

でも大きくなると男の仔2匹は仲良く出来ません。

もともとケージは別々でしたのでいいのですが、お部屋ではいつも一緒にいました。

今は2匹会わなようにしています。

お祝いは何にしょうかな

やはりパパイアかなぁ~(笑)

これからも少しずつの成長でいいので元気に育ってねぇ~
 
 


今日のおまけ

娘の引き出しを片付けたら・・・

こんなのが出てきました。
 


昔、誕生日プレゼントにおばあちゃんに買ってもらった
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デコられてます

名前何だっけ

カメを飼うずっと前です。

絶対これがいいと騒いで・・・買ってもらいました。

確か・・・3歳ぐらいだと思います
(5年前)

幼稚園に入るか入らないかぐらいだったと思います。

1度電池切れして交換したまでは遊んでいましたが・・・・

いつの間にか忘れられて

昔から娘はカメが好きだったんですねぇ~
 




『FC2ブログ
ランキング 』
良かったらポチお願いします♪
 
       
   
 

    


  
           
 

今日のごはん

 


カブの葉
タンポポ
オオバコ
ヘラオオバコ
アカツメグサ


おやつ
オクラ
パプリカ
茹で人参



今日は雨の予報です。

しかも今日から3日間
の予報で

今のところ
ですが、いつ降り出すか・・・

こちらは梅雨はありませんが、蝦夷梅雨というのがあります。

梅雨ほど酷くはありませんが・・・ジトジト・・です

今のところ2匹は寝ています。

ココロはケージでぐっすりと

ハッピーは3度目のごはん食べてウトウト・・

今日も長くなりましたが・・・最後まで見てくれてありがとうございます。
 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
