スポンサーサイト


カメライフ☆羨ましい

 
 
今日のお天気:

さすがにお天気続きで身体がだるいです。

でも梅雨入りしたところもあり、贅沢な悩みですね・・・・


の為に頑張ります

花粉も少し納まり楽になってきましたが、

まだマスクにメガネ(ゴーグル)帽子をつけての
散歩です。

今日は最高温度26度で・・・・暑そう

ココロが時々暑いのか日陰で休んでいます。

我が家のカメは25度は暑いようです

やはりライトの30度の温度と太陽の光の25度は違うんですねぇ~

午前(10時半)は早めに遊ばせて、午後(2時過ぎ)は遅めに行きます。

そのお陰で家の片付け、掃除がなかなか出来ず・・・

ハッピーは外に行きたいと暴れ・・・壁に甲羅アタックして抗議しています

キッチンで洗い物をしてると私の足を踏んでいく仔がいるし・・・

知らないで後ろを振り向いたとたんに何かが飛んでいく・・・

私がココロを蹴ってました@@

でも懲りずにまた来てるんですよねぇ~

ごめんねぇ~踏んだり、蹴飛ばしたりしてぇ~
 


カメ話

ココロの朝の様子です。
 
まずはあくびで『おはよぉ~
 
 

 

朝は食べて寝て・・・一人で温浴~
 
 

 

気持ちが良さそうに入ってます。

でもいつもお外遊び後に温浴してるのに・・・

まだ足りないんですかぁ~

何だかんでといいつつ10時頃までケージにいます。

この頃そばに来ないココロですが・・

たまぁ~~~に寂しくなるとやって来て甘えます
 
 

 

この頃大人ぶって近寄らなくなって寂しいけど・・・

こう甘えられると嬉しいです
 
このまましばらく寝ていました
 


今日のおまけ

だいぶ前のお話ですが・・・・

カメ達が寝てから、ヤギや馬、ダチョウ、豚、ウサギのいるところに行ってきました。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でも付いた時には・・・・・お店が閉まるところで・・・・
 
人もいなく・・・

美味しい骨付きソーセージが食べられませんでした@@

もう少し早めに寝かせて行かないと駄目ですねぇ~
 
小屋にいる動物たちを見てきました(苦笑)
 




『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
良かったらポチお願いします♪
 
                
    
 
  
 
   




今日のごはん



カブの葉
タンポポ
オオバコ
ヘラオオバコ
アカツメグサ


おやつ
 
オオムラサキツユクサ
オクラ
茹で人参
ナスタチューム
パプリカ
                 (ココロはごはんのトッピングにハッピーは散歩後の水分補給に)
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
