スポンサーサイト


カメ日和☆元気につき・・・・

 
 
今日のお天気:
のち
 
 
天気が続き
達は大喜びです

だけど・・・・私はそろそろ疲れが出始め

ではなくずっと疲れっぱなしです

今日も25度まで上がるそうです

こちら夏でもこんなに上がらないのに・・・・(苦笑)
 


カメ話
 

ハッピーは朝6時前から起きてお外に行きたくて頑張っています。
 
 

 

真っ暗なケージで、しかもシェルターに上がって待ってます@@

お外遊びでは食べるよりも探索のほうが忙しいようで・・・

体重が停滞気味です

ココロはというと朝は10時までケージで「食べて寝て食べて寝て」と羨ましい生活をしています。

でもお外に行くとアクティブですねぇ~ひたすら脱走しようと頑張っています。
 
 

 

でも1度出たところは出れないようにしたので今のところ失敗に終わっています。

部屋でもほとんど寝ないでパトロールしている2匹・・・・

2匹が会うとココロは大丈夫ですが・・・・

ハッピーは近づき、始めはくんか~とご挨拶していますが

ハッピーがココロに甲羅アタック・・・齧る・・・ストーカーになります。

その為、2匹をずっと見てると家の事が出来ないので、
 
100均に行き良いのが無いか物色

で・・・ワイヤーラティス?(ネット)を買ってきました。(こんな名前なんだぁ~笑)
 

 

早速組み立てて・・・
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
ハッピーの甲羅にはまだ「ハの字」があります。

『ハッピーもするぅ~』
 
 

 

『何すればいい

邪魔なんですが・・・・

どうにか完成~
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ではお手伝いは実際に入ってもらいましょう~(笑)

『出してよぉ~

これで、部屋を区切ったり、囲ったり出来て便利です。
 
 

 

たたむとコンパクトになるので使わないときは収納に便利です。
 


お庭の様子
 

芍薬の花が咲きました。
訂正 シャクナゲの花です
 

 

今年は花が少ないですねぇ~

去年は沢山咲いたので今年は一休みかな

野菜の芽も大きくなりもう少ししたら間引きながら食べれるかな
 
 

 

これでしばらくは野菜買わなくてもいいですねぇ~
 
 
 


『FC2ブログ
爬虫類ランキング 』
良かったらポチお願いします♪
 
       
         
  

 
   

      


今日のごはん



カブの葉
タンポポ
オオバコ
ヘラオオバコ
アカツメグサ
クローバー


おやつ
 
茹で人参
オクラ
パプリカ(お外遊び後の水分補給として)
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
