スポンサーサイト


カメ喜ぶ☆ダウン

 
 
今日のお天気:

良い天気が続きますねぇ~

お陰で
は元気がありすぎて困ります@@

午前の散歩が終わってもすぐに行こうと暴れます・・・

なかなか寝てくれません・・・

まぁ~寝なくてもいいから自由に遊んでいればいいのですが・・・

玄関へ行くドアをカリカリ・・・・うるさいです
 
 

 
 
ハッピーはお外に出たくてドアをカリカリ・・・
 
昨日もお天気で最高温度が24度となるそうです
 

達はまたお外~~~と暴れるのかな
 
今日も1日頑張らないとなりませんね・・・
 
カメ喜ぶ・・・飼い主はダウン気味
 


カメ話
 

ココロは野草嫌いです・・・・

そのまま出すと食べず、カブの葉や豆苗しか食べません。

この前から朝1番にまずは葉だけを出します。(野菜と野草)

少し食べるだけでご馳走様してしまいます。

せっかく野草の美味しい時期なので食べさせる工夫をしています。

食べ残した葉をみじん切りにしてその上にまたみじん切りしたパプリカを乗せます。
 
 

 

これがパクパクと食べるんです。
 
 


 

別に野草の味が嫌いなわけではないようですねぇ~
 
 


 

自分の好きな葉を選んで食べてるけど・・・

でもこれで栄養のある食べ物を食べてるので嬉しいです
 
 

今日のおまけ
 

前にカメ友さんからいただいた、野草達ですが・・・

タンポポ、カラスノエンドウ、レンゲソウ、カメ達は美味しく食べて喜んでいました。

我が家は2匹とも花を食べなかったのでタンポポのタネが出来ました。
 
はるばる海を渡ってきたタンポポさんです。
 
 

 

カラスノエンドウは水栽培し、こちらもタネが出来ました
 
これっていつ植えれは発芽するのかな?
 
 

 

こちらでは自生していないから・・・・やはり春かな

それからレンゲソウも水栽培で次々と花が咲きココロのおやつになっていました。
 
 


 

これが最後の花です、これもココロのお腹の中に消えました。

あれからずっと楽しめていましたよぉ~ありがとう~
 


お庭の様子
 

こぼれたタネから大きくなったパンジー綺麗に咲いています。
 
 

 

こちらはオオムラサキツユクサです。
 
 

 

我が家のカメ達の大好きなおやつです。

ツユクサを探しているのですがなかなか見つからず・・・・

我が家の庭にあるオオムラサキツユクサをあげています。
 

『FC2ブログ
ランキング 』
良かったらポチお願いします♪
 
   
 
    
         
           


今日のごはん

 
カブの葉
タンポポ
オオバコ
ヘラオオバコ
アカツメグサ
レンゲ
豆苗
 
カメ庭ではクローバー主にハッピーが食べ放題です。
 

おやつ
 
オオムラサキツユクサの花
ナスタチュームの花
パプリカ
スイカ
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
