スポンサーサイト


雨☆ホッとする?

 
 

 
 
昨日の夜中から
が降り続いています。

内心ホッとしてる私です。


達には悪いけど・・・花粉が辛くて・・・


散歩は今日はお休みです

うれしい

でもハッピーは朝から元気に遊んでいます。

早速、鉢のシェルターで移動中です・・・・
 


飽きると何処かへ置いていきます・・・

それに気が付かず・・・踏んで足をくじいてしまいました・・・

思わず『遊び終わったら、片付けなさい~~~』と言ってしまいました

ハッピーは知らんぷり・・・当たり前ですよねぇ~(笑)

ココロは・・・ケージでまだ寝ております・・・(9時頃)
 
 

 

でも、7時にごはんを食べたんですよぉ~

しかも、タンポポ、アカツメグサ、レンゲ、豆苗、カブの葉、
 
まぁ~量的には少しですが

野草を食べない仔が・・・しかもケージの中で食べました・・・
 
野草は外(庭)でつまみ食いする程度でしたが、食べてくれてうれしいです

ようやくココロは春になったのかな

これで少し体重が増えてくれるとありがたいです。
 
 


 
 

今日のおまけ
 
 

この頃ハッピーは部屋のパトロールも忙しい・・・

今まで行けなかったところにも挑戦しています。
しなくていいのに

ストーブの後ろに行けないようにバリケードを作っていましたが・・・・
 
 

 

覗いています・・・と思ったら乗り越えて・・進んでしまいました・・
 
 

 

でもすぐに戻ってきました・・・・駄目って解ったのかな

それから風呂場の段差も乗り越えようと努力してるようです・・・

これからはドアを閉めておかないと危ないですねぇ~

ココロもパトロールしますが・・・・どちらかというと今は寝るところを探してる感じです。

私がミシンを使ってると・・・『何してるの

『私もしたい
』とやって来ました。
 
 

 
 
さてぇ~ココロは何処でしよう

ミシンを動かす足ふみ?・・・間違ってココロを踏みそうです(笑)

ココロは興味津々、新しい物好きです

お客さんが来るとご挨拶する人懐っこい性格です

ハッピーは新しい物は怖い、知らない人はもっと怖い・・・

臆病もののハッピーです。身体は大きいのにねぇ~

 

 

庭の様子

ムスカリが咲き始めました。
 
 

 

株分けしないといけないのですが・・・していません・・・

こちらは山スミレです。
 
 

 

多年草ではなく種であちらこちらに咲きます。

段々と数が減ってきています、そのうちいなくなってしまいそうです。
 
 
 

 
 



FC2ランキングに入りました~良かったら
ここをクリックしてくださいね
        
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=448451
『FC2ブログ
ランキング 』
良かったらポチお願いします♪
 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
