スポンサーサイト


連休の思い出♪

 
 

 
 
 
連休中は、H海道も暖かくなり20度を越す日がありました。

天気にも恵まれカメ達はとっても喜んでいましたねぇ~
 
こちらは畑です。今年は何を植えようかな
 

 
 
ジャガイモにトマト、ミニトマトでも
嫌いなんですよねぇ
 
後は枝豆にゴーヤ、エンドウ豆
 
でもまだ寒くて早いですねぇ~

カメ庭でバイキングしているハッピーはお腹が一杯になると出してください
(こちらは動画です
から見れませんすみません。)
 
 
 
 
ハッピーはたぶん脱走しようと思えば出来ると思います。
 
でも出してぇ~とすれば出れることが解り脱走はしません。
 
でもいつかは一人で出て行くようになるんでしょうねぇ~
 
来年はブロック高くしないといけませんねぇ~

ココロは最初からお庭を探検中です

でも今年は土、ワラジムシ食べません@@

ひたすらパトロールです・・・・

お陰で痩せてきています・・・・

でも外では野草のクローバーをつまみ食いしています。

だけど・・・運動量が増えたので・・・痩せる一方です・・・

それから発情期も復活・・・・食べません@@

でもとっても元気にパトロールしています(苦笑)

また裏庭へ・・・だから恥ずかしいって言ってるでしょ

でも今年は裏の方とお話が出来ました

リクガメである事、草を食べること、それに裏を散歩することが大好きなことを話しました。

これで一軒は解ってもらえ嬉しいです

裏で怪しいおばさんではなくなりました。

しかし、裏は土地の分け方が違い南面は9件、北側は10件なので我が家は南面で裏は2件あるんです。
   (こんな説明で解りますかぁ?

なので、もう一軒の方とはお話が出来ず・・・怪しいおばさんのままです

そこのお家は犬を飼われています、犬は暖かい目で見守ってくれてます。

ココロが歩いてるところをじっと見つめているんです。

私が近づいても吠えません、マスクしてるかなり怪しいおばさんなのですが・・・

しかも、帽子にマスク、花粉の為にしていますが、すっかり私だということが解っているようです。

だけど、娘が行くと吠えるんですよねぇ~しかもうるさく
(子供嫌いなのかな

そういえば、郵便の人には吠えてたなぁ~(知らない人には吠えるみたいです)
 
ココロの写真は裏庭に行く為ありません・・・・
 
恥ずかしくて取れません
 
 
 

 
 
★今日のおまけ★
 

5月2日に家族で映画を見てきました。

娘がどうしても見たいというので行って来ました。

久ぶりにバスに乗り・・・・疲れました

映画は『アリス イン ワンダーランド』です。
 
 

 

大人と子供の券の絵が違うんですねぇ~
 
真ん中が子供用です。

しかも、しばらく映画を見ていない間に指定席になってるし・・・

浦島太郎になった気分でした

ポップコーンとジュースを食べながら見ましたよぉ~

ほとんど娘が食べて飲んでいましたが(笑)

娘はとっても喜んでいました。
 
3Dは怖いということで普通のを見てきました。
 
その成果とっても空いてて良かったです

何処が面白いと聞くと『大きくなったり、小さくなったりするところ』だそうです。

そしてお土産にポスターとシールです。
何処に飾るんだい、貼るんだい(苦笑)
 
 


 
 
 
 

ポスター
 
 
 
 
 
シール→
 
 
 
 
 
 
 
 

映画を見た後はお食事です。

美味しかったです、ホルモンのお店です。

ここでは食べるほうに専念で写真がありません・・・・

あっ1つありました~~~~~

こちらです
(今用意します・・しばらくお待ちください)
用意が出来ました。


の為画像が悪いですが

子供の日のイベントで小学生に飲み物とパフェのサービスです。

で・・・長い時間家を留守にするのでまた親に来てもらいました。



は良い仔にしていたらしく、夕方寝かしつけてもらいケージに入れて、

親には帰ってもらいました。

夜8時ごろ帰って
ケージを覗くとぐっすりと寝ていました。
 
 
 
 



FC2ランキングに入りました~良かったら↓ここをクリックしてくださいね
        
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=448451
『FC2ブログ
ランキング 』良かったらポチお願いします♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
土曜日曜いつものようにお休みします。
 
良い週末をお送りください。
 
更新はお休みします~
 
 
 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
