スポンサーサイト


まったりと☆アクティブ

 
 

 
 
 
この頃天気が悪くだらけてる私です
いつもだってぇ~という突っ込みは無視して・・(笑)


達も寝てることが多く静かだなぁ~

などと思ってると急に暴れだします

ココロは夕方起き出してお外に行きたいと玄関にいくドアをカリカリ@@

ハッピーも夕方、ドアをカリカリ・・・

どんなふうにしてるかというとその時の動画です(
の方見れなくてすみません)
 
 
 
 
 

1日中寝てたのに・・・ふと思い出したのでしようねぇ~


庭の雪は昨日すべて溶けました

でも気温は低く出れません・・・・

やはり5月の連休あたりからお散歩が出来るかなぁ~

白樺の花粉も飛び花粉症の私としては辛いです

今年花粉予防の為の早めの薬を飲むのを忘れてました・・・・

本当なら3月末から飲まなければならないのに病院へ行く事も忘れ・・・・

ようやく4月10日に病院へ行き薬を貰いました。

耳鼻科へ行くのが面倒なので・・家から徒歩5分もかからない内科へ行き薬を貰います。

ここの先生優しいので、花粉の薬や目薬も出してくれます。

毎日忘れずに飲まないと効き目が無いので忘れずに飲む為、薬に日付を書いています

必ず飲み忘れる私です@@
 
 
 
 

 
 

では
話といきますかぁ~(笑)

ココロは出窓の花台に登りお外に行こうとしています。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高いところに上がると行けると思ってるのかな
 
何回もチャレンジしていました
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも高いところに登っても外には行けませんよぉ~
 
危ないのでこの後、登れないようにしました。

ハッピーは出窓でまったりしています
 
 

 

今度は私の足でアスレチックしてます。
 

 
 
本当に大きくなりました@@
 
大きくなり過ぎなような気もしますが
 
重いし爪が刺さるととっても痛いです@@
 
 
 
       
 
 
 

今日のおまけ
 

去年畑で育ててたミニトマトですが、沢山採れ食べ切れなかったので、

そのまま冷凍保存していました。
 

 
 

             これをお鍋に凍ったまま鍋に入れて火にかけます。
 
 
 


                
               我が家はストーブの上で煮込みますが

         そしてその上に沢山の手でちぎったキャベツを乗せて煮込みます。
 
 
 


 
 
                     水は一切入れません。

            トマトが溶けて形が崩れたらトマトの皮だけ取り出します。

             食べる時あると口の中に残り食べずらいからです。

     すべてがしんなりしたらベーコンをいれ煮込み、塩、コショウ、お酒で味付けします。
 
 


 
 
                簡単手抜きお料理の出来上がりです。

                あはは~途中から
撮るの忘れました

                 トマト嫌いな娘も大好きで食べます。

           トマトがあまって仕方が無いときのお料理にピッタリですよ~

              それと痛んできたなぁ~と思ったときにも良いです。

                     火を通すので大丈夫です。
 
 
 

 
 


今日のおまけ2
 
 
花壇にチューリップの芽が出てきました~
 


雪が降ったり、積もったりしましたが元気です。

早く可愛い花を咲かしてくださいネェ~
 
 
 

☆FC2ランキングに入りました~良かったら↓ここをクリックしてくださいね☆        
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=448451
                       『FC2ブログ★ランキング 』↑良かったらポチお願いします♪
 
 
 

 
 

                        土曜日曜いつものようにお休みします。
 
                                 良い週末をお送りください。
 
                                   更新はお休みします~
 
                 あと温度差が激しいので風邪には注意してくださいねぇ~
 
 

 
 

お知らせ
 
 
今日は娘の参観日でお家を留守にします~
 
なのでみなさんのところへ遊びに行くのが遅くなると思います。
 
リコメも遅れ気味になると思いますがゴメンナサイ
 
ついでに
達もゴメンネェ~良い子でお留守番するんだよぉ~
 
ひっくり返っても誰もいないので気をつけてネェ~
 
お腹が空いても我慢だよ~ハッピー~
 
ココロは暴れないで下さいネェ~
 
それからいじけるなよぉ~
 
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
